コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/11(Fri)

10時頃起床。

日記書いたりしていたら、14時。

 

昼宮へ。

f:id:willemer:20230812121600j:image
f:id:willemer:20230812121548j:image
f:id:willemer:20230812121623j:image
f:id:willemer:20230812121638j:image
f:id:willemer:20230812121632j:image
f:id:willemer:20230812121532j:image

 

お盆休みに入って開店休業状態だったらしい。

f:id:willemer:20230812121536j:image

 

いつもの。

 

今日の将棋めし

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、絹豆腐、きゅうりの漬物(おかわり付き)、1年漬けた梅干し2個。

f:id:willemer:20230812121607j:image
f:id:willemer:20230812121613j:image
f:id:willemer:20230812121629j:image
f:id:willemer:20230812121616j:image

 

お土産にとうもろこしもらった。

さらに餃子1個足りなかったからって100円まけてくれた。

こんなにたくさんもらってるのに。

明日お盆休み前の最後の営業日。その後は8/18(金)から再開。

f:id:willemer:20230812121635j:image

 

帰った後は詰めチャレなど。

少しレーティング戻した。

f:id:willemer:20230812121551p:image
f:id:willemer:20230812121556p:image

 

こっちは不調。寝不足だからかな。

f:id:willemer:20230812121542p:image
f:id:willemer:20230812121641p:image

連日寝不足だったせいか、夕方から21時過ぎまで寝ていた。

無線は何もやらない日だった。

昨日のウラジーミルのこともあったし、疲れてたんだと思う。

寝ても疲れが抜けないし。

 

台風はだいぶ進路が西寄りになってきて暴風域は免れそう。

しかも風が北から西寄りなので、うちは大丈夫。

f:id:willemer:20230812121626j:image

 

ニューヨーク。

色々疲れた。

f:id:willemer:20230812121610j:image

 

撤回されたけどさすがに今回の横アリのレイアウトはねーわなって思った。

男祭りは楽しかったけど、TAKUYA∞って割とジェンダーに拘り強いんだなと思う。
この前の成功体験が悪い意味で残ってたのか

大体は決まってるけど、どのライブ行くかも決めておこう。

f:id:willemer:20230812142636j:image

 

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230812121539j:image
f:id:willemer:20230812121620j:image

 

早めに寝る予定だったが、溜まってたドラマを観ていたせいで、寝たのは6時過ぎ。

 

明日ものんびりすごそう。

 

【無線の業務日誌】

・CW,Phone, FT-8は実績なし。休みなのに一切無線やらない日だった。

 

・モールスランナー

レンシウ102日目

ACAG編2日目

 

昨日よりはマシだけど、相変わらずナンバーで落としてしまうな
コールサインは問題取れるけど
もう少し慣れが必要かな

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

よくはなってきたけど、最後時間なくて取り切れなかった
コールサインもたまに一発で取れないな
しばらくこの速度でいいかもしれない

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX編2日目

 

こっちは一気に慣れた
さすがに15wpmでは大丈夫みたい
あとコンテストナンバーが聞き取りやすい

次からは16wpmで

けふはシウレウ

画像

 

明日は元気があればやりたい。