コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/29(Fri)

9時起床。

ずっと睡眠不足が続いている。

 

今日は

930-945

1500-1600

MTGだけど、やることがたくさんありすぎた。

諸々の調整、第二新卒の書類選考と面談調整、見積の作成、来四半期のチームのやることリストなど。

 

f:id:willemer:20230930134057p:image

1400 昼宮。

f:id:willemer:20230930134001j:image
f:id:willemer:20230930134122j:image
f:id:willemer:20230930134023j:image
f:id:willemer:20230930134104j:image
f:id:willemer:20230930134016j:image
f:id:willemer:20230930134005j:image
f:id:willemer:20230930134036j:image

 

今日の #将棋めし

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、きゅうりの漬物

 

👵は用事があるとやらで、上にいて不在。

何も言わなくとも #いつもの やるを作ってくれたが、👴だと小鉢の出てくる量がほとんどないのと、今回は餃子作り忘れてた。

f:id:willemer:20230930134020j:image
f:id:willemer:20230930134108j:image
f:id:willemer:20230930134101j:image
f:id:willemer:20230930134116j:image

 

アローライン買わなきゃ(n回目

f:id:willemer:20230930134042j:image

 

迫り来るロータリーへの勧誘。

低温響いててたぶんサイドポートやってそうだったが、ウィングレスであった。

外してるだけっぽかったけど。

今のところ誰かの知り合いという情報はなし。

ちなみに湘南ナンバー。

 

このあと、写真撮った直後に駐在のおじさんに声をかけられる。

アローライン撮ってたかららしい。

うちのアンテナ見せて、無線やってるから、このアンテナ廃盤だし、興味あるんだよー。FDはあの車が好きなんだよーと言ったら、顔見知りなのもあって、それ以上は聞かれすに去っていった。

f:id:willemer:20230930134054j:image

 

ネットで知らせてくれたのだが、こんなのがあったとは。

専門家は明日 #現地指導 してくれるらしい。

f:id:willemer:20230930134119j:image

 

詰めチャレは大幅にレベルアップ。

このまま過去最高出せるように頑張ろう。

f:id:willemer:20230930134011p:image
f:id:willemer:20230930134111p:image

 

こっちは散々だけど。

寝不足だと瞬発力が落ちるのだろう。

f:id:willemer:20230930134048p:image
f:id:willemer:20230930134030p:image

 

1930に仕事終わらせて、2010整体。

 

今日は担当の先生が手一杯ということで、ほぐしは別の先生、鍼はいつもの先生で対応してくれることになった。

f:id:willemer:20230930134045j:image

 

終わって、疲れが取れたけど、眠気が。

 

ガソリンは近所でもハイオク180円までは下がってきた。

f:id:willemer:20230930134039j:image

 

薬局へ。

f:id:willemer:20230930134008j:image

 

フレンド局とラグチューした後にモールスランナーを6セットやったのでかなり遅くなった。

しかも眠気が半端ない。

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230930134027j:image

 

寝たのは4時過ぎ。

明日は起きたなりで行動する。

 

【無線の業務日誌】

・CW

けふもCW10局達成。昨日0局だったので倍やりたかったけど、移動屋さん少なくて、夕方になってcondx一気に落ちてきたので、久々にCQ出しました。

昼間は移動屋さんいたみたいだけど。
あまり呼ばれなくなったなぁ、、、
フォロワーさん以外は1stでしたw

10局中、CQに反応してくれたのは7局

#けふのCW10QSO

 

にしても、呼び周りや同じCQでも599BKの場合はそこまでミスは出ないんだけど、18-20wpmくらいのラグチューの方が、キーイングぼろぼろ、、、
なんでだろう?
慣れない文を打つから?

画像

 

・Phone

2329J 7.125 SSB JJ0VGD 59/59 

2日続けてのラグチュー。とても楽しかった。

明日稲刈りだそうなので、condx上がってきたところでCL。

 

・FT-8

condxは割といいけど、エジプトは見えない。

ドイツとクレタ島はバンドニュー。

画像

 

夜はここが初日で猛パイルだったが、この後信号が沈んでダメだった。

画像

 

・モールスランナー

レンシウ149日目

ACAG ver.49日目

もう四十九日+100日だよ
ちっともうまくならないw

最後は時間切れ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

やっと速度にも慣れてきて、自己ベストいけるかと思ったけど、NR連発
このあたりが弱いなぁ
あとSだと聞いたものはだいたいHだな

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

 

3ラウンド目

WPX ver.49日目

眠くてさっぱりダメ
けふも時短にしようかなぁ、、、

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.49日目 第2ラウンド

やっぱり眠い、、、、

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

5ラウンド目

ALL JAパイル編 4日目

パイルにはなってなかったので、シングルモード選んだ可能性
にしてもLIDで全然聞こえない、、、

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

6ラウンド目

ALL JAパイル編 4日目 第2ラウンド

少しはましになってきたかな
パイルがホントダメ

眠さと疲れも限界
けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日は起きたなりで。

疲れも相当溜まってると思うし。

10MHzのCWでCQでも出してみようかな、と。