コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/25(Mon)

9時起床。

 

今日は主要メンバーがベンダーとの打ち合わせで不在。

MTGも少なめだった。

 

930-945

1500-1700

 

しかし、夕方に障害が発生して2時間くらい捕まってしまった。

なかなか平和というわけにはいかない。

 

f:id:willemer:20230926120930p:image

 

昼飯。

f:id:willemer:20230926120924j:image
f:id:willemer:20230926120854j:image

 

詰めチャレは大幅にレーティングを戻した。

f:id:willemer:20230926120858p:image
f:id:willemer:20230926120938p:image
f:id:willemer:20230926120918p:image
f:id:willemer:20230926120902p:image

 

明日のUSとのMTG向けに資料作成しようと思っていたが、障害対応に追われて、かなりギリギリに。

2000からのKQIとのCWを速度戦でQSO完了、USに資料を投げて業務終了。

 

2030整体。

 

特注の7番、9cmの鍼がだいぶ効いたみたいで、だいぶよくなった。

f:id:willemer:20230926120851j:image
f:id:willemer:20230926120911j:image
f:id:willemer:20230926120908j:image
f:id:willemer:20230926120946j:image

 

コーヒータイムでたそがれて、帰宅。

じゃりはいません。

f:id:willemer:20230926133242j:image

 

モールスランナーやってからニューヨーク。

f:id:willemer:20230926120927j:image

 

やっとこの音源入ったので少しずつ聴くが、「転職の魔王様」の最終回やその他のドラマを観る。

寝たのは3時半。睡眠の限界。

f:id:willemer:20230926120942j:image

晩ごはん。

f:id:willemer:20230926120934j:image
f:id:willemer:20230926120915j:image

 

明日は仕事。10時からUSとMTG

家で仕事する予定。会社は木曜かな。水曜日は王座戦だし。

 

【無線の業務日誌】

・CW

今日もCW10交信達成。

25wpmでも問題なく自分のコールは打てるようになったが、問題は聞き取り。

特にパイルの捌きと弱い信号の聞き取り。

モールスランナーでもこういうレンシウ取り入れて、10MHzあたりでCQ出すのがよいのではないかという話になった。

 

 



・Phone

8J1ECL局と40Sで。

初かもしれない。中の人とはTwitterよく見てくれている。

 

・FT-8

朝から磁気嵐でcondxよくなかった。

相変わらずこの局はFT-4だと途切れる。送信が遅れているし、PCスペックよくない疑惑。

画像

 

斜め画も10MHzもダメだし、DXのFT-8もいまいちだと思ったらこれか。
A indexまた高くなってるし

SFI=174 SSN=172 A=21 K=5

画像

・モールスランナー

 

レンシウ145日目

ACAG ver.45日目

感触としては悪くないんだけど、スコア伸び悩み。
CとZを時々間違えるみたい

あとはNRがもったいなかった

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.45日目 第2ラウンド

自己ベスト更新ならず、タイでした
黄色ハイライトの部分で聞き直しが、、、

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.45日目

HB9TLLがS69TLL、SB9TLLにしか聞こえなくて2分ロスした
この後も取れなくてすっ飛ばされたコールあり

短点がどうもダメです。

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.45日目 第2ラウンド

こいつがどうしてもわからなかった
KB5NHM
K65NHM
KB5NSM
K65NSM

試したけどダメで逃げられた、、、、

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

 

・その他

帰宅っく、LoTWに上がっていて、181円

年内に200円いけるのか。
CWは1円upしたけど、年内100円は厳しそう。

WASはVT、WAZはZone34が残っている。

画像

 

明日もcondx戻っているかわからないが、CW10局とモールスランナーはやりたい。

4セットのうち、どこか削るか、足すかして、パイルアップの訓練もしたほうがいいと思う。