コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/05(Tues)

9時起床。

いよいよ無慈悲な1週間が始まってしまった。

しかし、割と休みの日よりもタスクが捗るもので、

 

930-945

1500-1600

1600-1700

1800-1830

 

MTGと少なかったのもあって、色々と事が進んだ。

 

詰めチャレは惜しいところで落としてる問題が多い。

少しだけレーティング回復。

f:id:willemer:20230906121632p:image
f:id:willemer:20230906121653p:image
f:id:willemer:20230906121549p:image
f:id:willemer:20230906121609p:image

 

1300 実家へ。

外は暑い。また残暑が戻ってきた感じ。

f:id:willemer:20230906121643j:image

 

近くの家のアンテナが傾いている。

危険が危ない。

f:id:willemer:20230906121626j:image
f:id:willemer:20230906121558j:image
f:id:willemer:20230906121623j:image
f:id:willemer:20230906121615j:image
f:id:willemer:20230906121658j:image

 

うちは大丈夫。

f:id:willemer:20230906121618j:image

 

実家へ。

f:id:willemer:20230906121646j:image
f:id:willemer:20230906121637j:image

 

今日の将棋めし。

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、漬物(きゅうり、白菜、茄子)、納豆、梅干、ペットボトル水

 

財布忘れたので、明日に持っていく。

すみません。

f:id:willemer:20230906121555j:image
f:id:willemer:20230906121629j:image
f:id:willemer:20230906121649j:image

 

明日のMTG用の資料も準備したので、1930には仕事終わらせた。

 

2000からの練習会参加した後、ご飯買いに出かけたら、北の空が光っている。

f:id:willemer:20230906121601p:image

 

ニューヨーク。

りよんさんがオススメの入浴剤があるらしいので、買ってみよう。

f:id:willemer:20230906121621j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230906121606j:image

f:id:willemer:20230906121640j:image

 

特にドラマなどはやっていなかったので、少し読書してから1時過ぎにベッドインしたが、なかなか寝付けない。

明日は8時からUSとのMTG

 

【無線の業務日誌】

 

FT-8で、SWLのカードが届いた。

これまで海外からeQSLで届いたことはあるが、紙では初めて。

JARLの准員だとコールサインがもらえるなど、Twitterで色々教えてもらった。

f:id:willemer:20230906121701j:image

 

こういうカードは嬉しいし、届いたときのことを思い出したりしてたけど、仕分けが大変。外注したい。

 

・CW

磁気嵐が収束し、7MHzはcondxがほぼ戻った。むしろよくなったかもしれない。

17-18時で空いた時間見つけてCQ出したらパイルになった。

MTGに戻らなきゃないので、SRI SRI CL TU e eと打って仕事に復帰。

この段階で9局交信して、2000からKQIさん、その後1stのOCYさんとQSO

 

そういや、いつも7.010あたりで韓国の局?がラグチューしてるんだけど、
DSCWで解読してもよく分からない、、、
向こうでも日本でいう和文にあたるものがあるんだろうか?

画像

 

・Phone

実績なし。滑舌が悪いので、Phoneも5局くらいやろうかなぁ。

最近は断然CWの方が好きだけど。

 

・FT-8

フォロワーさんのinfoで。

 

12f 24.915 8J1RL 昭和基地
向こうには強く届いてたみたいです。
送信80Wくらい。

ここのロケは南には強いなぁ。

7月の15fに続いて、2band目 wkd.

 

しかも7,10MHz用のATNで出ていたことがわかった。

実験したら、24MHzだけでなく、28MHzも出られるみたい。

画像

 

そのまま7,10MHz用のATNで12f見たら、EUが開いていた。

モザンビークも見えたが、QSOには至らず。

画像

 

・モールスランナー

レンシウ126日目

ACAG ver.26日目

感触としては久々に悪くなかったんだけど、黄色ハイライトの部分でブレーキ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.26日目 第2ラウンド

久々に15Pts超えてきた

黄色ハイライトの部分で躓いたけど、脳内バッファがしっかり生きているし、やっぱりフレッシュな時間にやるべきだなと

NRの間違いもなし

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.26日目

過去最速のペースで来てたけど、DLのコールサインをなぜか取れず、ここからリズム崩した

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.26日 第2ラウンド

やっと自己ベスト更新した!
しんどかったなぁ

明日から速度上げていこう
だいたい海外のコールサインもパターン分かってきた

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日は朝も少し早いので、北クックのハイバンドCWを狙っていきたい。

 

昨日の30fはcfmしていたので、残り40f、17C-10Cを埋めたい。

画像