コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/21(Mon)

9時起床。

寝不足である。

 

930-945

1000-1100

1100-1200

1400-1430

1600-1700

1715-1745

 

MTG

 

日曜日にこれから更新を迎えるクレカの不在票が入っていて、午前中に再配達の依頼をしたが、昼になっても来ない。

Webの履歴では一応来たことになっている。

呼び鈴が聞こえるようにしていたが、インターフォンの履歴もなし。

14-16時での再配達を依頼した。

一応携帯に連絡くれと言った。

 

ほんとこういうやり取りはお互いにとって不毛。

 

昼ご飯。

f:id:willemer:20230822115733j:image
f:id:willemer:20230822115729j:image

 

14時半過ぎに郵便局が来たが、今度は呼び鈴を鳴らしてきた。

申し送りがされていないようだ。

 

昼寝時間が削られる。

 

詰めチャレはレーティング戻してきた。

f:id:willemer:20230822110843p:image
f:id:willemer:20230822110859p:image
f:id:willemer:20230822111607p:image
f:id:willemer:20230822110908p:image

 

1800からのMTGはキャンセルになり、疲れが溜まってるので1910整体。

 

いやー、整体行ったら身体の歪みは少ないけど、左の筋肉、特にハムストリングスが猛烈に硬くてあぐらかけない。
左の硬さ10とすると、右は6くらいと言われた
背中も張ってるけど、股関節周りが硬すぎる。

一気に眠くなってきた。

f:id:willemer:20230822110849j:image

 

2000からの練習会はなし。

CW15局やって、モールスランナーやったら疲れた。

 

それでも散歩には行く。
f:id:willemer:20230822111615j:image

 

明日は来れません。
f:id:willemer:20230822110856j:image
f:id:willemer:20230822110852j:image

 

 

ニューヨーク。
f:id:willemer:20230822110904j:image

 

晩御飯。

f:id:willemer:20230822120918j:image
f:id:willemer:20230822120913j:image

 

転職の魔王様を2話分見たら、寝るのが2時半になった。

明日は6時半起きで都内。午後休、夜はコンサート。

そして王位戦第5局が始まる。

 

【無線の業務日誌】

40分で全然10局達成だったけど、気づいたら前半のカウント忘れてて、15局もQSOしてたw

CQ ACCだと食いつき悪いので、CQ HMTにしたら割と呼ばれた、、、

にしても実戦の耳はまだまだと痛感したのであった。
精進します。

f:id:willemer:20230822121439p:image

 

・Phone、FT-8

実績なし。

夜のDXのcondxはいいらしい。

国内はEs出てたけど、夜に17Cの4エリアが聞こえてきたくらい。

明日FT-8トライしてみるか。

 

・モールスランナー

レンシウ111日目

ACAG ver.11日目
自己ベストを超えられない
タイでした

JD1だけど、/2?しかもHですか?

って何度も聞き直した結果がこ
れ、、、

#モールスランナー100日戦闘

整体行ってきます

f:id:willemer:20230822113013p:image

 

2ラウンド

ACAG ver.11日目 第2ラウンド

なんだか耳悪くなってるなー。
一発で取れないことが多い。

IHSを速く打たれると取れないし、AとIと取ってしまうことも分かった。
このあたりを修正していかないと。f:id:willemer:20230822113023p:image

 

3ラウンド目

WPX ver.11日目

けふから17->18wpmに上げて、途中まで自己ベスト間違いなしと思ってたけど、後半に失速。

最後のやつは分からなかったし、、、

#モールスランナー100日戦闘f:id:willemer:20230822113018p:image

 

4ラウンド目

WPX ver.11日目 第2ラウンド

取れない文字なかったのに、この速度になると出てしまうなぁ。

慣れていくしかないけど。

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘f:id:willemer:20230822113028j:image

 

明日は低浮上。帰りも遅くなるので、CW10局も厳しいかもしれない。

モールスランナーは昼間やるかも。