コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/17(Thurs)

9時起床。

相変わらず寝不足気味。

 

今日は

930-1000

1100-1200

1330-1400

1600-1700

1800-1830

 

MTG。いつもよりは少なめだった。

 

昼は711へ。

f:id:willemer:20230818114503j:image

 

奥のブルーシートはレストア中。

f:id:willemer:20230818114444j:image

 

お昼ごはん。

f:id:willemer:20230818114537j:image
f:id:willemer:20230818114432j:image

 

今日はマイファスvsワンオクの対バンのストテラ最速先行。

案の定ダメだった。

ずっと会員になってたり、ライブ頻繁に行ってる人は当たってる感じがする。

 

マイファス嫌いだから、その時には座ってるって発言してた人炎上してたけど、それなら対バン来るなよと思う。

行きたくても行けない人がたくさんいるのに。

f:id:willemer:20230818114424p:image

 

詰めチャレはレーティングを落としてしまった。

f:id:willemer:20230818114428p:image
f:id:willemer:20230818114525p:image

 

こっちはまずまず。

f:id:willemer:20230818114531p:image
f:id:willemer:20230818114509p:image

 

未だに残っているTwitterのアイコン。

サービスが使えなくなるまでXに上げる予定はない。

f:id:willemer:20230818114436p:image

 

1900過ぎに仕事終わったので、散歩へ。

明日は何がなんでも絶対来る。

f:id:willemer:20230818114441j:image
f:id:willemer:20230818114518j:image
f:id:willemer:20230818114457j:image
f:id:willemer:20230818114454j:image
f:id:willemer:20230818114447j:image
f:id:willemer:20230818114506j:image
f:id:willemer:20230818114515j:image

 

2000からの練習会出て、割と早い時間だったので、呼び周り半分くらいでCW10局達成した。

 

モールスランナーやってニューヨーク。

 

風呂に入りながら藤井竜王名人に関する考察動画を見たけど、最近座る時に足が痛くて困っているらしいので、この前の読みの精度にいつものキレがなかったのもそのせいかもしれない。

羽生九段も足を10年前に壊したし、椅子対局の導入をしたほうがいいんじゃないかという意見だった。

まあタイトル戦で見た目的には慣れない光景になりそうだけど、2日制で16時間以上座りっぱなしになるのはさすがに負担が大きいと思う。

f:id:willemer:20230818114522j:image

 

大黒で逆走したワンチが捕まったらしい。

PA内って切符切れたっけ?

f:id:willemer:20230818114450j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230818114500j:image
f:id:willemer:20230818114421j:image

 

ドラマ観るの2本溜まっていたので、寝たのは3時半。

明日は午前中のスケジュールは空いているが、午後は14-19時までMTGびっしり。

明日乗り切ればハムフェアが待っている。

 

 

【無線の業務日誌】

・CW

昼間は仕事忙しくて全く無線は手つかず。

ただ、いつもより早い時間に終わったので、呼び周りだけでも5局以上カバーできた。

その後はCQ出してあっさり10局達成。

100WでCQ出したらパイルになった。

ただ、condxが良くないんだろうけど、ノイズが多くて聞き取りにくかった。

 

画像

 

・Phone

2000の練習会終わったあと、バンドスコープ見たら2mSSBで強い局がいたので呼んだ。

伊豆市移動らしい。

コンテストでは何度もお世話になっている局。59+10dBd入感。

 

・FT-8

夕方にマーケットリーフがいたので、呼んだらあっさりCBあった。

しかし、RR73が確認できず。

応答あって勝ったと思ったけど、次のシーケンス乗ってこなかった
てか、なんでそういう時に限って5本も乗せてくるのか。

画像

 

このあとは全然見えなくなった。

 

・モールスランナー

レンシウ107日目

ACAG ver7日目

けふから20->21wpmに速度上げた
このあたりからやっぱり一発で取れないものが出てくる

特に5エリアのコールサインサフィックスのRが取れなくて大ブレーキ

自己ベスト-1
このあたりからが試練だろうな
NR落とすことはなくなったので、結局はコールサインにいきつく

 

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド

ACAG ver7日目 2ラウンド

20wpmと21wpmの差は結構大きいなと感じている
慣れていくしかない

一応ACAG編では自己ベストタイ

なるべく一発で取れるようにしないと

画像

 

3ラウンド

WPX ver.7日目

うーん、苦戦中。
最後は送受信重なった。

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.7日目 第2ラウンド

NR出すというもったいないことしながらも自己ベスト更新した
Wのコールサインが一発で取れることが増えてきたのが大きいかも
明日からはこっちもスピード上げようかな

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日はどれくらい出来るか分からないけど、今日と同じく最低限のことはやっていこうと思う。