コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/08(Fri)

朝に高齢者等避難が出て、携帯がけたたましくなって、その後も8時のサービス開始が気になって、メールやチャットのチェックしていた。

結局11時勤務開始だったが、何度も目が覚めてしまうので諦めて10時には起きた。

 

睡眠はこんな感じで酷い。

f:id:willemer:20230909120852p:image

 

午前中は日記書いて、詰めチャレやった。

詰めチャレは大幅にレーティング上げた。

f:id:willemer:20230909120838p:image
f:id:willemer:20230909120902p:image

 

詰めチャレランは2回目、誤って戻るボタン押してしまった。時々ある話。

f:id:willemer:20230909120823p:image

 

1300昼宮へ。

f:id:willemer:20230909120800j:image

 

傘をさすかささないか、ギリギリ迷うレベルでの雨。一応持っていった。

f:id:willemer:20230909120931j:image
f:id:willemer:20230909120757j:image
f:id:willemer:20230909120855j:image
f:id:willemer:20230909120831j:image
f:id:willemer:20230909120858j:image

 

実家。

f:id:willemer:20230909120828j:image
f:id:willemer:20230909120913j:image

 

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、きゅうりの漬物、納豆、梅干、ペットボトル水

 

推し👵が、餃子5個だったので、少しまけてくれた。

前にも2回くらいあったけど、個人的にはあまり気にしていないし、こっちも言われるまで気づかなかった。

f:id:willemer:20230909120816j:image
f:id:willemer:20230909120906j:image
f:id:willemer:20230909120807j:image
f:id:willemer:20230909120919j:image

 

1400からのMTGは10分くらいで終わった。

1800までMTGがないし、最近サボっていたので散歩へ。

f:id:willemer:20230909120925j:image
f:id:willemer:20230909120849j:image
f:id:willemer:20230909120819j:image
f:id:willemer:20230909120751j:image
f:id:willemer:20230909120842j:image
f:id:willemer:20230909120846j:image
f:id:willemer:20230909120803j:image

 

ソーラーパネル、こんなところにもあったのか。

うちの空電ノイズ、これじゃないかな、、、

f:id:willemer:20230909120754j:image
f:id:willemer:20230909120922j:image

 

右奥の瓦屋根にも上がっている。

f:id:willemer:20230909120834j:image

 

電柱が傾いているようだけど、大丈夫なんだろうか。

f:id:willemer:20230909120810j:image
f:id:willemer:20230909120916j:image

 

1800のMTGがその場になってキャンセルになった。

まあ、金曜だから流れそうとは思ってたけど、今日流れますか?とは聞きづらいし。

予定あるから出ませんでもいいけど、昨日も一昨日も採用面接で欠席してるし。

 

結局2030に予約した整体はそのまま行くことにした。

終わった後、眠くなること必至たし、整体の後に身体が疲れることは極力避けたい。

 

かつてないほど身体が張っていた。

特に左のハムストリングがヤバかった。

寝不足もあるんだろうと、整体の先生は言ってた。

 

今日は口内炎が酷く、チョコラBBを足しは引っ込み、また再発しては足して引っ込みの繰り返しだった。

こんなこと今までなかったし。

f:id:willemer:20230909120909j:image

 

帰りはご飯買っていく。

f:id:willemer:20230909120813j:image

 

ニューヨーク。

お風呂、かなり汚れてるから週末掃除かなぁ。

f:id:willemer:20230909120934j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230909120928j:image
f:id:willemer:20230909120937j:image

 

読書して、ほどよく眠気がきたので、1時すぎには就寝。

週末は家の片付けや掃除をする予定。日曜日は天気がよければ少し出かけるかもしれない。

 

【無線の業務日誌】

・CW

今日も10局達成。

残念ながらE51Dは最後まで粘ってみたが、バンドニューには至らず。

画像

 

・Phone

実績なし。

今日はSSBでもやろうかと思ってたけど、結局やらないで終わってしまった。

 

・FT-8

12f C21TS Nauru バンドニュー
30,20,15f に続いて、4バンド目。Clublogにすぐに反映されていた。

画像

 

12f FT-4、昭和基地はQSBが激しくて信号は強いものの、途切れて全然ダメだった。

他の局同じだったもよう。

前に12f FT-8のときは全然問題なさそうに見えたけど。

向こうからもレポート上がっているし。

画像

 

 

E51Dの40fはもうQSYした後だったようだけど、SSBの被りがあってダメだった。

これだから40Sは嫌いなんだよなぁ。

画像

 

・モールスランナー

 

レンシウ129日目

ACAG ver.29日目

23wpmに昨日の後半から上げたけど、ちょっとついていくのが大変というか、自分自身のcondxもイマイチかな

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.29日目 第2ラウンド

なんか最後の方で、SWLのコールのようなものが聞こえて取れなくなった。
このソフトのバグなのかな?

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.29日目

けふは疲れもあるのか、頭に全然入ってこない
21wpmに上げると一気に取れないなぁ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.29日目 第2ラウンド

やっぱりダメだなぁ
短点連発のものはさっぱり入ってこなかった

疲れでせう
けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

E51Dが今晩で終わりなので、明日は日課こなしつつ、ほどほどに楽しめればと思う。

秋の気配は感じるけど、もう少し秋のcondxになってくれれば嬉しい。