コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/10/18(Wed)

9時起床。

今朝は本当に夢見が悪かった。

 

・トレーラー運転して立ち往生。

・体調不良で休んでいるときにななぉさんに会ってたら、上司たちに見つかる。トイレ員隠れたななぉさんを上司が探す。

 

という内容。

本当に疲れている感じがする。

 

詰めチャレはスコア挽回してきた。

f:id:willemer:20231019112451p:image
f:id:willemer:20231019113327p:image
f:id:willemer:20231019112519p:image
f:id:willemer:20231019113306p:image

 

1300 昼宮。

f:id:willemer:20231019112459j:image

f:id:willemer:20231019112515j:image
f:id:willemer:20231019112542j:image
f:id:willemer:20231019113351j:image

 

実家へ。

f:id:willemer:20231019112502j:image
f:id:willemer:20231019113324j:image
f:id:willemer:20231019112528j:image

 

推し👵いない。車はあるのに。

👴がやってきて、足の具合が悪くて休んでいるとのこと。

明日病院に行くらしい。

 

この地域も高齢化進んで、車がないと生活できないんだが、免許返納した人が自転車で転倒して怪我をしたという話を聞いた。

 

色々考えさせられる。

f:id:willemer:20231019113345j:image

 

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、きゅうりの漬物、さつま揚げ、ペットボトル水

f:id:willemer:20231019112539j:image
f:id:willemer:20231019113256j:image
f:id:willemer:20231019113332j:image
f:id:willemer:20231019112448j:image
f:id:willemer:20231019112535j:image

 

帰りに車で休んでいた推し👵に声かけてきた。

明日の遅い時間に病院に行くそうなので、店はやってるそうだけど、👴1人でとなると大変だろうな。そうなると厳しいかもと👴が言ってた。

 

平塚村の風景。

f:id:willemer:20231019113342j:image

 

1400-1430

1600-1700

1700-1720

 

MTG

 

だいぶ日が短くなったが、散歩へ。

f:id:willemer:20231019113312j:image
f:id:willemer:20231019112456j:image
f:id:willemer:20231019113335j:image
f:id:willemer:20231019113339j:image
f:id:willemer:20231019112531j:image
f:id:willemer:20231019113259j:image
f:id:willemer:20231019112512j:image
f:id:willemer:20231019112525j:image
f:id:willemer:20231019113348j:image
f:id:willemer:20231019112505j:image
f:id:willemer:20231019112508j:image

 

朝から竜王戦を見ていたが、評価値が1度も挑戦者に傾くことなく、第1局に続いて、藤井竜王の完勝だった。

タイムマネジメントを含め、全てにおいて底上げされているし、ここでは手合違いくらいのレベル差があるのかも。

今、一矢報いることが出来るのは永瀬九段か豊島九段くらいではないか。

f:id:willemer:20231019113319p:image

 

19時半に仕事終えた。

 

いつもよりは早めにニューヨーク。

f:id:willemer:20231019113303j:image

 

晩ごはん。

コシヒカリが相変わらず美味しい。

f:id:willemer:20231019113316j:image

 

この後、hQSLの設定をやっていたら、やっと送信ができるようになった。

前回はプレビューのところでフリーズしていたが、今回は画像のサイズさえ固まってしまえば大丈夫だった。

ただ、ユーザー登録はなくなっていた。半年送信しないと削除される仕組みらしい。

再度認証して送信ができるなったので、過去分を一気に放出。

とはいえ、まだまだ送れてないけど。

過去分は7月のアンテナ切替後のみ。

 

1時半頃就寝。

明日も引き続き仕事。週前半のようにバタバタはしていないが、やることはそこそこ多い。

 

【無線の業務日誌】

・CW

けふもCW10QSO達成です。
QSO頂いている皆様に感謝。
夜が飛ばないconfxになってきた。

 

画像

 

 

・Phone

18.136 JJ1TSW/6 57/59 47001H

SSB1局、沖縄からありがとうございました。

 

・FT-8

10mポルトガル。CS7BAV。

途中で切れてしまったので、強制73送ったけど。

LoTW非対応の局らしい。

 

・モールスランナー

レンシウ158日目
ちょっと休んでたけど、リハビリ開始。
思ったより取れた。途中まで自己ベスト更新ペースだったけど、最後に集中力が切れた。
スコアを意識するとダメかもしれない。

#モールスランナー100日戦闘

 

画像

 

明日は今日よりも時間はありそうだけど、どうだろうなぁ。

特に夜は枯れてくるので、昼間から数は稼いでおかないと。