コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/21(Thurs)

10時頃起床。

追加で30分寝たがまだ寝られそう。

昨日は3時間も寝てなかった割には元気だったけど、さすがに疲れが。

 

外は強い雨が振っている。

時々雷の音が聞こえる。

御殿場あたりはすごい雨で、東海道線が止まっているとのこと。

f:id:willemer:20230922161150p:image
f:id:willemer:20230922161136p:image

 

1330-1400のMTGが終わって、雨も小康状態になったので実家へ。

f:id:willemer:20230922161448j:image
f:id:willemer:20230922161112j:image
f:id:willemer:20230922161158j:image
f:id:willemer:20230922161116j:image

 

実家に行く前に電話かけたら、もう #いつもの が出来上がっていた。

f:id:willemer:20230922161128j:image
f:id:willemer:20230922161416j:image

 

👴の盆栽。

f:id:willemer:20230922161338j:image
f:id:willemer:20230922161422j:image

 

今日の #将棋めし

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、とっくり芋、納豆、きゅうりの漬物、梅干し

f:id:willemer:20230922161346j:image
f:id:willemer:20230922161109j:image
f:id:willemer:20230922161413j:image
f:id:willemer:20230922161435j:image

 

👵が芋をさらにくれた。

f:id:willemer:20230922161432j:image

 

これが本当に美味しい。

f:id:willemer:20230922161445j:image

 

実家にいた時に遠くに雷が落ちて、1分ほど停電した。

UPS買わないとなぁ。

 

駐在所の車にカバーライト。

f:id:willemer:20230922161419j:image

 

夕方の猛パイル。両方ともだめだった。

f:id:willemer:20230922161125j:image

 

空の色がクリーム色。

f:id:willemer:20230922161119j:image

 

向こう側は青空。

f:id:willemer:20230922161122j:image

 

暗くなった。

f:id:willemer:20230922161144j:image

 

ケーブルが届いた。

f:id:willemer:20230922161355j:image

 

これ、被覆を剥がせばいいんだろうか?

f:id:willemer:20230922161141j:image
f:id:willemer:20230922161438j:image

 

また強い雨が振ってきた。

f:id:willemer:20230922161408p:image

 

雷も。

f:id:willemer:20230922161341p:image

 

明日も明後日も天気がよくないらしい。

f:id:willemer:20230922161131p:image
f:id:willemer:20230922161441p:image
f:id:willemer:20230922161358p:image

 

詰めチャレは大きくレーティングを落とした。

今日は絶不調。

f:id:willemer:20230922161201p:image
f:id:willemer:20230922161403p:image
f:id:willemer:20230922161349p:image
f:id:willemer:20230922161426p:image

 

CW10局とモールスランナーもこなして、やっとニューヨーク。

f:id:willemer:20230922161147j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230922161206j:image
f:id:willemer:20230922161155j:image

 

寝たのは4時。

明日はさほど忙しくないはずなので、睡眠少し足りなくともなんとかなるだろう。

土曜日に大阪行く予定だったが、やめようかと思っている。

 

【無線の業務日誌】

・CW

けふはCW10局無理かもと思って、CQ出したら止まらない
かなりパイルになってしまいました、、、
固定局で599BKは味気なさすぎるので、TNX FER FB 1ST QSO HPE CU AGN 73 くらいはつけましたw

KQIさんとの「お約束」があるので、SRI SRI CL TU TU e e でシウレウ

いつも感謝です

#けふのCW10QSO

 

ちなみにハムログにヒットしない1stの局長さん多くて、ハムログの免許状検索からQTH自動補完もせずにコールサインあってるか少し不安だったけど、ノイズ混じりの縦振りの方も含めて全部当たってたので、レンシウの成果は出てますね。
素直にうれしい。

 

ちなみに免許状検索からQTHを自動補完させるためには免許状検索を立ち上げてないということをフォロワーさんに教えてもらった。

前には補完されたのになんでだろうと思っていた。

画像

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

T22T祭り。

あのフィジーのグループがメインシウハスウを荒らしにくるイベント。

 

10f T22T Tuvalu wkd?

RR73返ってこないし、中切れ気味だったけど、まあ合格してるでしょう、たぶん。
強制73送って終わりにしました

1時間近く呼びました。

画像

 

15f T22T Tuvalu wkd?

こっちはRR73返してる局だけど、中切れ起こして確認出来ず、、、

強制73送ってリトライします。

画像

 

20f T22T Tuvalu wkd.
答え合わせは必要だけど、3バンド目

ほぼワンコ🐾🐾でRR73返ってきました。
やっぱりRR73返してくれた方がお互いにハッピーだし、バンド内混雑避けられますよね。
まあ、そもそもメインシウハスウでやるなって話ですが、、、

画像

 

12f T22T Tuvalu wkd.
程なくしてRR73返ってきました。4バンド目
あとは17と30f
40から下は出る予定ないらしいし
あとはCWとSSBやるかなぁ
期間長いから後半暇持て余すのでは?

画像

 

30f T22T Tuvaku 
CW終わった後にずっと呼び続けてたら、やっとCB来たけど中切れが、、、
これは不合格かなぁ。
まあ、答え合わせ待ちましょう。

画像

 

今度こそ、RR73来た!

あとは17fだけか

画像

 

他にはVK9LAAにチャレンジしたが、CWの10局も達成できなくなる恐れがあったので、1時間ほどで切り上げたらCLしていた。

明日以降にチャレンジ。

 

・モールスランナー

今日からしっかり4セット

 

レンシウ142日目

ACAG ver.42日目

NR出さなければ自己ベスト更新だったのに、、、
すごくもったいないし、悔しい、、、

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.42日目 第2ラウンド

NR二つ出すのはさすがに、、、出さなければ自己ベストタイかな

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.42日

あー、送受信重なって32秒ロス
これがなければ自己ベスト更新だったのに、、、

調子はすごくよい

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.42日目 第2ラウンド

途中、EIから始まるコールサインがどうしても取れなくて2分ロス
そこから集中力欠いて撃沈

短点は慣れるしかないな
けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日は、土曜日に大阪出かけないのであれば、愛・地球博コンテストに出るのもありか。