コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/10/27(Fri)

9時頃起床。

割とよく寝られた方だとは思う。

 

930-945 意外はMTGなかったが、火曜日の障害と同じ原因のものが起きたらしく、週末にサーバ再起動するとか。

そんな中、別PJからはCIOエスカレーションになるから早くして欲しいなどと言われるし。このPJの所管Mgrは事象把握もせずにいつもこれだ。

f:id:willemer:20231028170635p:image

 

1340 実家。
f:id:willemer:20231028170607j:image
f:id:willemer:20231028170557j:image
f:id:willemer:20231028170506j:image
f:id:willemer:20231028170450j:image

 

推し👵はこれから病院らしい。

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、白菜ときゅうりの漬物、納豆、らっきょう
f:id:willemer:20231028170524j:image
f:id:willemer:20231028170627j:image
f:id:willemer:20231028170509j:image
f:id:willemer:20231028170554j:image
f:id:willemer:20231028170624j:image

 

美味であつた。
f:id:willemer:20231028170454j:image

 

夕映え。
f:id:willemer:20231028170457j:image
f:id:willemer:20231028170531j:image

 


f:id:willemer:20231028170517j:image

 

詰めチャレは少しだけレーティング上がった。
f:id:willemer:20231028170513p:image
f:id:willemer:20231028170630p:image
f:id:willemer:20231028170500p:image
f:id:willemer:20231028170547p:image

 

整体へ。

いつもの儀式しないとダメ。
f:id:willemer:20231028170541j:image

 

無事始動して整体へ。
f:id:willemer:20231028170544j:image

 

着。頼むから帰るまでにバッテリー上がらないでくれよ。
f:id:willemer:20231028170521j:image
f:id:willemer:20231028170534j:image

 

整体終わって薬局へ。

ちょうど近くのローソンでたぁ〜にぃ〜さん発見。

 

薬局で買い物。
f:id:willemer:20231028170538j:image
f:id:willemer:20231028170618j:image
f:id:willemer:20231028170601j:image

 

何気に初でお邪魔した。

 

たぁ~にぃ~さん、Kazさんたちと会う。

明日旅立つらしい。

f:id:willemer:20231028170528j:image
f:id:willemer:20231028170611j:image

 

近くに同業者発見。

バイク乗りらしい。今度表敬訪問しよう。

f:id:willemer:20231028170621j:image

 

日付変わる頃に帰宅。

ニューヨーク。

f:id:willemer:20231028170614j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20231028170604j:image 

 

寝たのは3時頃。

明日はWW DX SSBに参戦だけど、朝は起きたなりで。

 

【無線の業務日誌】

国内は3QSOのみ。

 

14.025 V6SX 出てたコール取るのにものすごい苦労してた。

25wpm

速さはペディションにしては少し遅めだけど、何より耳が心配。
PICされる位置も分からないまま消えちゃった。
1.0,1.5,2.0とものすごい飛び飛びだった感ある

 

10.111 YJ0TT 瓦努阿圖 Vanuatu up1.60 wkd!

そこまでパイルだったわけではないけど、PICするシウハスウなかなかつかめなくて苦労した。モードニュー。

 

・FT-8

15F 21.090 MSHV YJ0TT 瓦努阿圖 Vanuatu wkd.
ATNOでもモードニューでもないですが、この局は初めて。
パイルになってますが、6分ほどで呼ばれた。
MSHV 2slot 。

画像

 

17F 18.097 MSHV YJ0TT Vanuatu 瓦努阿圖 wkd.

17mはcondxがいいのか、強いです。 
4-5分身。

バンドニュー、2slot目。

画像

 

[JA] [All] 0337Z = 1237JST   SFI=126 SSN=57 A=23 K=5

昨日よりはSSN高いけど、A もK indexも高いのが気になる。

磁気嵐ではないようだけど。

画像

 

 

20F14.090 YJ0TT 瓦努阿圖 Vanuatu MSHV wkd.

スクショ忘れてしまったので、テキストのみで、、、
15F, 17F, 17Sに続いて4slot目です。

 

相変わらずPY0はデコードすらしない、、、
2分身以上だとうちからだと厳しくて、昨日の12Fはcondxが悪かったので、シングルの時にPICされたものと推測、、、

 

17F T2C ワンコ。

CQ 連発していた。

画像

 

PY0FR

-22とかで見える見えないは仕方ないってなるんだけど、-15~-18くらいなのでQSB激しい。

昨日は15Fで1回もデコードしなかった。

画像

 

・Phone

17S 18.131 YJ0TT 瓦努阿圖 Vanuatu up5.08 wkd!

モードニュー。
直後にEU指定になってしまった。
ANTの向き変えたのか、少し弱くなった。

 

20S 14.219 T2C Tubaru シンプレックス

直後にup5指定に変わったけど、CQ連発でガラガラ。文字通り59

 

2S 144.21 JA6OTC/2 18009C 静岡県駿東郡小山町移動
ANTはほぼ真南向いてたけど、59+40dBで入感

当局の音声がつべデビューするかもですw

めっちゃカミカミだったのに

 

・モールスランナー

今日もサボってしまった。再開は月曜かな。

余力あれば土日でやるけど。

 

明日はWW DX SSBだけど、起きたなりで。

ゆるく参戦して、LoTWのモードニューを増やそうと思う。