コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/11/10(Fri)

8時半前に起床。

急いでゴミ出しをして、研修の準備をする。

かなりバタバタ。

 

9時研修開始。

f:id:willemer:20231111132119p:image

 

今日は竜王戦第4局。

このまま藤井竜王がストレート防衛するのか?

f:id:willemer:20231111122616p:image

 

研修の休憩が予想通り1200-1300だったので、雨だし実家に行くの迷ったが、ご飯炊く時間もなかったので、実家へ。

f:id:willemer:20231111122646j:image
f:id:willemer:20231111122659j:image
f:id:willemer:20231111122656j:image
f:id:willemer:20231111122740j:image
f:id:willemer:20231111122744j:image
f:id:willemer:20231111122710j:image

 

実家。

職人さんたちが軒並み休みなようで、全然空いていた。

f:id:willemer:20231111122737j:image

 

いつもの?とお願いはしたが、メバル食べる?と言われて、すぐに出てきた。

f:id:willemer:20231111122621j:image

f:id:willemer:20231111122643j:image
f:id:willemer:20231111122733j:image
f:id:willemer:20231111122747j:image
f:id:willemer:20231111122635j:image

 

時間あまりないって言ってるのに、漬物のおかわりきた。

f:id:willemer:20231111122639j:image

f:id:willemer:20231111122625j:image

 

さらには👴作の味噌汁もww

 

ご飯おかわりする?とも言われて、もう実家状態ww

f:id:willemer:20231111122706j:image

 

家に戻って研修の続き。グループワークも楽しかったし、講師の方が素晴らしかった。

またあの講師の講習があれば受けてみたい。

 

竜王戦はここで初めて挑戦者に傾いた。

挑戦者は時間の使い方からしてチャンスを迎えているかもしれない。

f:id:willemer:20231111122717p:image

 

詰めチャレはレーティング上げられなかった。

f:id:willemer:20231111122713p:image
f:id:willemer:20231111122723p:image

 

こっちはもっと酷い。

f:id:willemer:20231111122610p:image
f:id:willemer:20231111122727p:image

 

ご飯セットして整体へ。

帰りに薬局寄ってくるので、洗剤買わないと。

f:id:willemer:20231111122632j:image
f:id:willemer:20231111122652j:image

 

いつもの儀式をして整体へ。

ボンピンがうまく外れないから焦った。

f:id:willemer:20231111122649j:image

 

でもなんとか定刻に着。

f:id:willemer:20231111122628j:image

 

整体でもなかなか疲れが取れなかった。

特に首が痛いのは軽減されたけど、完全除去にはいらなかった。

f:id:willemer:20231111131949j:image

 

🍑

最近全然行ってない。

f:id:willemer:20231111131956j:image

 

実家、明日も来ます。

f:id:willemer:20231111131946j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20231111131943j:image

 

すぐにご飯食べて、23時から仕事。

f:id:willemer:20231111131953j:image

 

24時半に無事仕事終了。

ドラマ観て夜更かししてしまう、寝たのは4時半。

明日は起きたなりで。

 

【無線の業務日誌】

・CW

国内5局のみ。10QSOには及ばなかった。

 

30C 10.1053 オンフレ TX7L wkd.

CQ連発してたけど、DUAL-Wしてたら、元々CQ出してた10.1043 ではなく、10.1053から聞こえてきた。
ガラガラ、、、

 

・FT-8

30F 10.131 MSHV TJ9MD 亀るーん wkd.

ノイズで見えなくて呼ばれてるの気付かなかったけど、無事3Band目。
Login打って頂いた方、ワッチしていただいた方に感謝。

まだログチェックサイト重くて確認できてませんが、初めてRR73見えた。

画像

 

このノイズが消え去るまでRR73見えなかった。

画像

 

20F ZD7MY St.Helena wkd.
なかなか見えてても届かなかった場所。
+2もらったので、CWも夢じゃない。

これでATNO解消

これで残り197円。あと3円。

画像

 

Norfolkには逃げられちゃったけど、NorwayとEndlandで1円アップ。
まだまだ30Fは伸びしろありそう。

画像

 

・Phone、モールスランナー

実績なし。

 

明日は起きたなりで。

DX中心にこなそうと思う。