コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/10/14(Sat)

10時半頃起床。

今日は元々コンサートの予定があったが、出かけないことにした。

無線三昧にする。

f:id:willemer:20231015133258j:image

 

日記などを書いて、14:10実家。

電話したら作っておいてくれるとのこと。

f:id:willemer:20231015133302j:image
f:id:willemer:20231015133229j:image
f:id:willemer:20231015133155j:image
f:id:willemer:20231015133152j:image
f:id:willemer:20231015133159j:image

 

工事やってる。

f:id:willemer:20231015133232j:image
f:id:willemer:20231015133251j:image

 

実家。指定席は団体さんがいたので空いてなかった。

土曜日はよくあることなのでしゃなーい。

f:id:willemer:20231015133215j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、カジキのマグロ切り落とし、漬物、らっきょう

f:id:willemer:20231015133221j:image
f:id:willemer:20231015133235j:image
f:id:willemer:20231015133242j:image

 

このカジキマグロの切り落としが絶品だった。

魚屋さんの仕入れとのこと。

f:id:willemer:20231015133218j:image
f:id:willemer:20231015133239j:image

 

実家の秘密階段。

普段指定席を使わない場合はこのように下げてある。

 

一旦空いた時に座敷に行くか聞かれたが、また動くのもアレなので、そのままカウンターで。

その後階段下ろしたら、別なお客さんが座敷で食べたいとのことで再度上げることになった。

f:id:willemer:20231015133142j:image
f:id:willemer:20231015133145j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20231015133211j:image

 

無線の進捗。

こうやって書いている。

昨日の夕方からだけでもかなりの進捗である。

f:id:willemer:20231015133202j:image

 

詰めチャレは大幅に挽回した。

早く初段にたどり着きたい。

もう少し別な勉強をしないとダメだろう。

f:id:willemer:20231015133225p:image
f:id:willemer:20231015133254p:image
f:id:willemer:20231015133205p:image
f:id:willemer:20231015133245p:image

 

夕方は仮眠してしまい、起きたのが22時頃。

 

昨日整体に行った関係もあってお風呂入ってなかった。さすがに今日は入った。

f:id:willemer:20231015133149j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20231015133138j:image

 

MBSのドラマ一気見して、寝たのは6時半。

明日も無線三昧の予定。

 

【無線の業務日誌】

・CW

18.071 W8S 599/599 up2.15 
これでCW 3バンド目

呼ばれてる局さっぱり聞こえなかったから手探りだったけど、このあたりかなと

下手くそな自分が10分くらいで取ってもらえたので混んでないと思います、多分

 

14.021 W8S up2.13 wkd.

17Cに比べてかなり弱かったけど、たぶん取れたはず
これでCWは4バンド目かな
あとは15,12,10Cと40,30,15,12,10f

 

21.0209 W8S up1.79 wkd.

これでCWは6バンド目
残りは12Cと10C

ガンガン稼がせてもらってます👍

 

14.0329 T2C Tuvalu🇹🇻 up1.5 wkd.

579 くらいですが、ノイズもなく安定してきてました
JAからは誰も呼んでなさそうだったけど、3分ほどでPICされたから混んでなさそう

 

14.022 W8S up2.28 wkd.
昼間のQSOがcfmされてなかったので保険で

今回はSig強かったので大丈夫だと思う

 

W8S、中間の答え合わせ。

40Cと20Cは不合格だった。なので、20Cは保険でもう一度やっておいた。

40Cは結局出てこなかった。

画像

 

T2CもT22Tの時に稼げなかったCWを順調に積み重ね。

 

DXペディションのCWもコツを掴んできたが、国内も著名な移動屋さんが出ていて幸せだった。

来年は自分もこんな感じで出てみたいと思う。



・FT-8

W8S、だいぶCWも落ち着いたみたいで、微妙に周波数を変えたタイミングを狙ってCQ出した瞬間を捉えられたのでほぼワンコが多かった。

 

12F

画像

 

10F

画像

 

 

20f FT-4 6W/IV3FSG Senegal wkd.

LPで張っていたら一瞬をものに出来ました。
ここのロケはやっぱり南には強い。
南極経由のLPでフランスが+で見えていたのでチャンスあると思ってたら、そのときがまさにきた、、、

ATNO解消。これでLoTWでの187円確定か。

画像

 

RR73見えなかったので、LiveStreamで確認。

画像

 

この後JA局が次々にPICされていたので、早めにwkdしてよかった。

画像

 

17F W8S wkd.
FT-8は4バンド目

画像

 

15F W8S wkd.
FT-8 5バンド目

残りは30F, 40F

画像

 

・Phone

実績なし

10SにW8Sが出ていたらしいが、実家に行くタイミングと重なってしまった。

明日できればいいなと。

 

 

・モールスランナー

今日もサボってしまった。

やることが多すぎなので、優先順位をしっかりつけないと。

ちょっとでもいいのでやっておきたいけど。

 

昨日の夜から始めて、今日だけでW8Sのスロット、かなり埋められた。

10/17までらしいので、来週仕事忙しいこと考えると、明日で片付けておきたい。

T2CのCWも順調。

一方でACAGのログも10/28までだと思っていたら、10/18までだったので早めにログに精査と提出をしないと。危ない危ない。