コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2024/01/07(Sun)

10時過ぎに起床。

スピード違反した上に、前田拳太郎を巻き込んで轢いてしまって勾留、免取という最悪な夢で目が覚める。

ここ2日くらい目覚めが悪い。

 

外はいい天気。

富士山は見えにくいけど。

f:id:willemer:20240108130739j:image
f:id:willemer:20240108131010j:image
f:id:willemer:20240108131023j:image

 

詰めチャレは順調にレーティングを上げてきている。

f:id:willemer:20240108130742p:image
f:id:willemer:20240108130734p:image

 

ただ、こっちはさっぱり。

f:id:willemer:20240108130722p:image
f:id:willemer:20240108131004p:image

 

王将戦が開幕。

振り飛車相手なら後手も先手もあまり関係ないだろう。

同様の対策をしてきているだろうし。

個人的にはこの段階から後手を持ってみたい。

固さの差と、振り飛車側から動きにくい。

 

にしても、鰻重10分で平らげるって菅井八段はファイターだな。

f:id:willemer:20240108131014p:image

 

家にいても落ち着かないので、コーヒー飲みに現実逃避。

f:id:willemer:20240108130728j:image

 

今日は大門未知子の誕生日なのか。

またやってくれないかな。

ヒールで踏まれたい。

f:id:willemer:20240108130654p:image

 

色々戦略を練っていたが、頭を抱えるばかり。

ただ、やることは決まったので家に戻る。

f:id:willemer:20240108130719j:image

 

UVERworldのこの新曲いいなぁ。

f:id:willemer:20240108131019p:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20240108130712j:image

 

20時からKQIとCWやってから、2115にKWTR、2m CWRC、チョソンの声放送。

ちょっとフェージングがあるが、まずまず。

ただ、CWRCの方に耳を傾けているので、ほとんど聴く余裕はない。

 

そんで今回も自分のターンで取ってもらえなかったので、神奈川のラストで呼んでとってもらえた。519だったらしい。

こっちも559だったが、空S振っての559なので聴き取りは割ときつかった。

f:id:willemer:20240108130702j:image
f:id:willemer:20240108130747j:image

 

この後2年間溜めた確定申告をやってからコンビニへ。

マイナンバーカードはギリギリまで作らない派なので、紙の印刷がしこたまめんどくさかった。

無事ネットプリントして投函。

早く還付金来ることを祈ろう。

f:id:willemer:20240108130731j:image

 

214000km突破。

f:id:willemer:20240108130715j:image
f:id:willemer:20240108131000j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20240108130651j:image

 

帰ってからは正月のQSOパーティの用紙記入。25Qくらいでやめておこうと思ったけど、30Qいってた。

手書きでなければ100Qでも200Qでも喜んでやるんだけど、今どき紙はやめて欲しいなと思う。

干支のワッペン送るからってのは理由にならないと思う。

f:id:willemer:20240108130709j:image

 

とにかく紙はコストがかかる。

切手だって買わなきゃないし。

f:id:willemer:20240108130659j:image

 

🗽

f:id:willemer:20240108130706j:image

 

寝たのは3時過ぎ。

 

明日は午後から都内に出かける。

午前中は雑誌をピックアップして、QSOパーティのログ提出かな。

あとは車の片付けを少々。

 

【無線の業務日誌】

上記以外だと特に目立ったことはなし。

 

・CW

KQIさんとXGIさんの2m CW

 

・FT-8、Phone、モールスランナー、和文

実績なし

 

今日、関東UHFの場所取りに動いたが、時既に遅しで確保が厳しそう。

2/2に最終判断下す。ダメなら今年も不参加。

来年はもっと早く取っておく。

 

明日は無線やる時間ほとんどなさそう。