コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/03/01(Wed)

もう3月である。

時が経つのが早い。

 

昨日今日と暖かいので、富士山の雪もだいぶ溶けてきた。

 

朝に急いでゴミ出し。

f:id:willemer:20230302113843j:image
f:id:willemer:20230302113802j:image

 

930-940でMTG

 

詰めチャレは出来が酷い。

f:id:willemer:20230302113815p:image

 

昼宮へ。

f:id:willemer:20230302113840j:image

f:id:willemer:20230302113824j:image

 

訪問歯科が気になる。在宅医療なんだろうか。

f:id:willemer:20230302113812j:image

f:id:willemer:20230302113830j:image

 

今日の将棋めし。

焼きそば

ライス小

餃子

スープ、お新香付き

f:id:willemer:20230302113821j:image

 

焼きそばは裏メニューなんだけど、玉ねぎの甘みが出ていて美味しかった。

f:id:willemer:20230302113836j:image
f:id:willemer:20230302113805j:image

 

明日は玉丼にチャレンジしようとしたら、カジキマグロの定食にしてくれるそうだ。

「毎回中華だと飽きるでしょ?」とマスター。

もう実家状態になっている。

f:id:willemer:20230302113808j:image

 

午後はMTGがてんこ盛りで、

 

1400-1500

1500-1600

1600-1700

1700-1730

 

であった。ほとんど無線もできず。

 

20時にCWやって、そこからすぐに風呂。

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230302113833j:image
f:id:willemer:20230302113827j:image

 

ゲームやりすぎて長風呂。

ご飯も遅くなってしまった。

 

少し映画を観て、2時過ぎに就寝。

明日と明後日はMTG少なめ。

 

明日と明後日が終われば週末だが、土曜日に都内に行く必要が出てしまった。

移動がダルい。

日曜日は車関係をやりつつ、少し出かける予定。

 

【無線の業務日誌】

今日はCW2局のみ。

10.124 JR7MSZ 599/599

144.03 Jf1KQI 599/599

 

割と慣れてきた。

 

FT-8は3BやJ8などは御本尊見えない。QSOなし。

見えてる人もいるので、うちのアンテナの問題かもしれない。

向かって左側のポールが2回も下がってきたので、点検が必要かな。

ノイズの問題もまだ快勝できてないし。