コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/07/10(Mon)

9時起床。

無慈悲にも月曜日が始まってしまった。

 

休宮なのでコンビニへ。

f:id:willemer:20230711105233j:image

 

この気温である。

もう梅雨が明けたような天気。

f:id:willemer:20230711105211p:image
f:id:willemer:20230711105223p:image

 

コンビニ。

暑いせいか分からないけど、業者は少ない。

f:id:willemer:20230711101216j:image

 

ご飯。

f:id:willemer:20230711105227j:image
f:id:willemer:20230711105242j:image

 

今日から、とある無駄なルーティンをやめたので、かなり時間が取れるようになった。

 

詰めチャレは大きくレーティングを戻すことができた。

f:id:willemer:20230711105206p:image
f:id:willemer:20230711105254p:image

 

詰めチャレランはずっと不調なんだけど。

f:id:willemer:20230711105200p:image
f:id:willemer:20230711105157j:image

 

相変わらず北関東の方は落雷がゴリラゲイ雨がすごいみたい。

f:id:willemer:20230711105259p:image

こっちに来る様子はなかったけど。

f:id:willemer:20230711105249p:image
f:id:willemer:20230711105218p:image

 

2000からCW練習会、モールスランナーやって散歩。

 

明日来ます。

f:id:willemer:20230711105245j:imagef:id:willemer:20230711105239j:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20230711105215j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230711105236j:image
f:id:willemer:20230711105230j:image

 

やることは減ったはずなのだが、無線で2時くらいまで起きていた。

 

【無線の業務日誌】

 

・CW

2004J 144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599 

アンテナは240°、富士山方向、速度は20wpm

聞き取りが慣れてくると、パドルも慣れてくるものですね
ちょっとミスった部分はあったけど、全体的にはよかったかなと

最後だけ17wpmに落としましたw

またよろしくお願いします

 

9Q1AAのCWは18,21,24MHzではっきり聞こえてきたがQSOには至らず。

相変わらずスプリットのパイルを抜くのが苦手である。

 

・FT-8

ついに #コンゴの呪い が解けた

いやー、今回のはマジでキツかった
やっと初内定とか滑り止めの大学合格した感覚に似てる

 

10f 

画像

 

17f

 

まさかこの時間に取れるとは思わなかった。

画像

 

15f wkd

本当にポンポン行くときって進むもんだなぁ
#コンゴの呪い は完全に解けた

3バンド目
ある程度みんなwkdして空いてきたのかな

画像

 

答え合わせでも問題なし。

画像

 

一方夕方に出ていた昭和基地はダメだった。

END SRI
END SRI
END SRI
END SRI

画像

 

 

 

FP/KV1Jもさっぱり見えなかった。

ここは八木アンテナないとつらいと思う。

 

9Q1ZZに関してはあと12fが埋められれば十分。30fはもし可能であれば、くらいに思っている。

 

 

・モールスランナー

レンシウ73日目

この土日サボってしまったけど、自己ベストタイは出せた
これって疲れてると全然ダメだから早い時間にやっておいたほうがいい

にしてもなかなか自己ベスト超えられない

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

送受信重なって1分ロス

画像

 

3ラウンド目

完全に自己ベスト更新できるペースだったのに、9Qの御本尊が見える知らせがきてしまい、自己ベスト止まり、、、
こっちも悔しいな、、

画像

 

4ラウンド目

今度はJTDXを切って勝負
5分終わった段階では20Ptsペースだったのに後半失速

けふはシウレウ
何も達成出来ない自分が悔しい

画像

 

明日も空いた時間を有効活用していければ。