コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/28(Sat)

なかなかうまく寝付けず、起きたのが3時50分。やっと眠りが深くなってきた矢先であった。

 

シャワー浴びて支度して、朝にプランク。何とか300秒達成した。次は最高記録にチャレンジし続けていくのか。

f:id:willemer:20180430153126p:plainf:id:willemer:20180430153157p:plainf:id:willemer:20180430153446p:plain

 

家を出発したのが4時50分。

中央道は混んでなさそう。部分的に車が詰まることはあったけど、坂が多い箇所だけで、それ以外はスムーズであった。

6時頃に双葉SAに着いて、そこから軽食と軽く仮眠。

f:id:willemer:20180428154513j:plain

 

これひさびさに見た

f:id:willemer:20180428154949j:plain

 

 

パトカーや道路公団の車の展示がされていた。

 

インプレッサ

f:id:willemer:20180428154442j:plain

f:id:willemer:20180428154619j:plain

f:id:willemer:20180428154657j:plain

 

 

クラウン

f:id:willemer:20180428154755j:plain

f:id:willemer:20180428154911j:plain

 

 

ここのSAもしばらくいたので、道の駅に行ってみることにする。

しかし、本当に何もない。予想以上に寂しかった。

f:id:willemer:20180428155128j:plain

 

かなりお腹がすいたので、

ほうとう焼き

f:id:willemer:20180428155226j:plain

 

巨峰とバニラミックスのソフトクリーム

f:id:willemer:20180428155308j:plain

 

ざる蕎麦

f:id:willemer:20180428124408j:plain

 

を食す。

1時間ほど車で爆睡していた。

 

近くには河原があって綺麗。BBQの匂いがする。

f:id:willemer:20180428155510j:plain

f:id:willemer:20180428155544j:plain

 

15時頃、miwaのライブ会場に行って、Tシャツとラババン購入。

えっ、ここに本当にmiwaが来るの?っていうほど小さな会場だった。

ラババン買ったのに、リスバン売り切れるという悲しさ。

f:id:willemer:20180430143931j:plain

f:id:willemer:20180428144745j:plain

f:id:willemer:20180430143857j:plain

 

席は前から4列目でほぼ中央寄り。

f:id:willemer:20180430144052j:plain

 

中には全国追っかけている人もいるかもしれないけど、地方公演だけあって、東京ほどドカンとは盛り上がらない。miwaのライブ自体が初めて人も結構いた。

それでもアンケートで取った地元ネタを織り交ぜながら、盛り上げていく。

今回はアコギのオバタさんの地元ということで、前日におもてなし受けたことや、当日もサプライズということで2曲ほど歌ってくれた。

地方公演はmiwaと距離が近いっていうのはいいな。

 

アンコールは3曲ほどやって終演。19時半頃。

 

車出すのに少し時間かかって、高速出られたのが20時半。

休憩中にアイドリングやってたせいか、ガソリンは4分1弱減っていたけど、エコ運転でいけば何とかなりそうな範囲。

ここから507km f:id:willemer:20180430153528p:plain

f:id:willemer:20180430144854j:plain

 

双葉SAでお土産買った後は東北道に入るまでノンストップと決めて、圏央道経由で羽生SAまで。

相変わらず休みの日特有で、追越車線は詰まるし車間距離が少なめの人が多い。

左に避けることを知らない人が多いんだろうなと思った。

 

羽生SA到着。22時。喉痛めてるので、IQOS1本だけ。

このペースなら1時半過ぎには着きそう。

f:id:willemer:20180430145136j:plain

 

ここから370kmは気が滅入るけど、残り150kmになったところでもう1回休憩して、ゴールを目指すと決める。

次は安達太良で休憩。24時。 燃費もいいし、残り143km。ここでもIQOS1本とコーヒー、トイレだけで10分休憩。

f:id:willemer:20180430145830j:plain

f:id:willemer:20180430150033j:plain

 

車の調子はいいし、加速も巡航も楽チン。

f:id:willemer:20180430150140j:plain

 

途中やたら張り付いてくる車がいたなと思ったら、とちぎナンバーでサイドステップもリアバンパーもなし、直管マフラーを2本出しで10%以上キャンバーついてるベンツだった(たぶんCクラス)。

国見から仙台宮城ICあたりまでは下りコーナーがあるので、気をつけながら運転。でも、見通しのいいところでは加速して離す、みたいなことやってて、最後にガツンと踏んだら、給油ランプ点灯したw

コンビニ寄って、1時40分に無事に到着。 おじさんが出迎えてくれた。

f:id:willemer:20180430150531j:plain

f:id:willemer:20180430150604j:plain

f:id:willemer:20180430150631j:plain

 

給油してから、トータル647.9km、よく走ってくれた。

布団敷いてあったので、将棋やってから就寝。

この布団は匂いも寝心地もいい。7年ぶりの懐かしい香りだ。

f:id:willemer:20180430150918j:plain