コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/08/15(Thurs)

終戦の日

 

8時10分起床。

f:id:willemer:20190816084052j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20190816084006j:image

 

道路が空いていたので迷ったけど、あまり天気もよくないので電車で行くことに。

行ってきます。

f:id:willemer:20190816084001j:image

 

電車も割と空いていたが、座れるほどあまくはなかった。

逆に遅延していなかったので、中央線の接続がいつもの電車より遅くなった。

快速に乗り換えたし。

スーツケースを持っている人たちが多かったので、Uターン?の人も割と多かった。

サラリーマンは少なめなので、まだまだ巷ではお盆という概念が強く残っている感あり。

 

いつもの偽スタバ。

f:id:willemer:20190816083956j:image

 

昨日に続いて、雨が降ったりやんだりな天気で不安定。

f:id:willemer:20190816084100j:image

 

しかも週末は台風一過で酷暑になりそう。

f:id:willemer:20190816084036j:image

 

昼は12時に合わせて黙祷をした。

 

これまたいつものxx貯金飯。

f:id:willemer:20190816084104j:image

 

午後はからはMTGに忙殺される。

計4件。

 

会議一通り終わって、某きゅんとの会話。

なぜかロータリー界隈の人ってことになっているし。

f:id:willemer:20190816084111j:image

 

17時半には脱社して、美容院へ。

日本一高いと言われるここのスタンドだけど、近所とはハイオクが15円差。

一時期の22円差よりは詰まっている。

f:id:willemer:20190816084015j:image

 

15分くらい早く美容院に到着。

外で一服したけど、じっとしているだけで汗が吹き出るほど。

f:id:willemer:20190816084022j:image
f:id:willemer:20190816084130j:image

 

もう席には氷水が用意されていた。

f:id:willemer:20190816084019j:image

 

カラーリングの間のコーヒー。

f:id:willemer:20190816084057j:image

 

外はこの結露。

来た時はもっとすごかった。

f:id:willemer:20190816084121j:image

 

今日はいつもの場所にお客さんがいたので、鏡を使った遊び。

まささんが反対を向いているw

 

まささんのヘッドスパが最高に気持ちよくて、リンパの張りがとれて本当にすっきりした。

シャンプーの時に硬かった頭皮がすっかり柔らかくなった。

f:id:willemer:20190816084114j:image

 

帰りは宮益坂下の交差点で一服。

いつもならここの近くのマック寄っていくけど、今日はまっすぐ帰ることに。

f:id:willemer:20190816084134j:image

 

バーニラ、バーニラ、高収入♪

f:id:willemer:20190816084125j:image

 

帰りの電車でルイージ/クリーヴランド管のマラ4を聴いていたけど、この第3楽章の繊細さが素晴らしくて、ポルタメントの使い方が徹底している。

こうではなくては!と思わせる演奏。

ルイージの意外な側面を見た演奏だった。

f:id:willemer:20190816084011j:image

 

22時前に帰宅。今日は定休日。

f:id:willemer:20190816084028j:image

 

風が強くて涼しいけど、湿度は高い。部屋の中は蒸し暑かった。

f:id:willemer:20190816084108j:image

 

マック寄らなかったのは、昨日食べられなかった、とみ田が食べたかった。

今日はたっぷり在庫あった。

f:id:willemer:20190816084042j:image

 

フラゲできなかったけど、MFSの「無告」が無事に届いていた。

f:id:willemer:20190816084033j:image

 

この後は語学の勉強をして、1時くらいに就寝。

 

明日も会社。明日こそは全然手つかずになっているプロジェクトのドキュメントに手をつけねば。

たぶん道路は空いているので、車で行って、夜はドライブ予定。