コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/10/03(Thurs)

8時起床。

目覚ましで起きた。木曜日は一番嫌な曜日だ。

f:id:willemer:20191004095157j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20191004095150j:image

 

金曜日の夜は晴れ予報になっているが、これは、、、

f:id:willemer:20191004095200p:image

 

10/1から、会社でプラ容器を使うなということでペットボトルの販売やごみ箱などが撤去された。

全然そんなことは聞いておらず、コーヒーもこぼす可能性があるし、現実味がないことやってるなと思う。トップダウン、しかも予告がなさすぎる。

来年には喫煙所なくすと言っているし。

f:id:willemer:20191004095139j:image

 

朝にMTGやって、昼はいつもの。

さすがにそろそろ飽きてきたので、別なメニューを考えないと。

f:id:willemer:20191004095135j:image

 

先週こんなに走ったかな?と思ったけど、財布なくして大黒戻ったときだと思う。

f:id:willemer:20191004095145p:image

 

午後にまたMTGでチクチク言われて、失笑を買い、メンタルがやられ気味。

 

夕方にお腹がすいたので追加。

f:id:willemer:20191004095209j:image

 

19時頃退社。

野生のFDを見た。たぶん車検仕様かなと思うのが、GTウィングつけた跡があった。

f:id:willemer:20191004095207j:image

 

ちょっと寄り道して、終電近くで帰宅。最寄り駅は降るウェット。

相当強い雨が降っていた模様。

 

f:id:willemer:20191004095154j:image

 

帰宅後はやっぱりお腹がすいたので、いつもの食べた。

f:id:willemer:20191004095203j:image

 

将棋は渡辺三冠が順位戦無敗で通過。あまり渡辺三冠が個人的には好きではなく、羽生九段に勝ってほしかったが、残念。

f:id:willemer:20191004095141j:image

 

そして叡王戦は相変わらずの大波乱。

九段戦予選は木村王位が森内九段に負ける。

そして、森内九段は塚田九段に負けるという。

森内九段は連盟の理事を辞めて、最近研究を再開してるらしいし、往年の強さが戻ったような指し回しだったけど、木村王位の疲れもあるだろう。

f:id:willemer:20191004132105j:image
f:id:willemer:20191004132103j:image

 

自分は疲れて2時に就寝。

 

明日は在宅で勤務予定。MTG2本。

できれば整体、元気あればドライブに行きたい。

 

肉体疲労もだけどメンタルがやられっぱなしで思考停止しているので、何かリフレッシュできる方法を考えないと。

36協定に1名引っかかってて、このままだと目標未達になると言われても、業務量が多いのは仕方がない。頭の働きが悪くなると、仕事の効率も落ちるしね。