コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/03(Mon)

8時頃起床。

久々にぐっすり寝たけど、色んな夢を見た気がする。

布団カバーなど久々に洗えたのは大きかったかも。

f:id:willemer:20200804091522j:image

 

昨日テーブルをマジックリンで拭いたので綺麗になった。
f:id:willemer:20200804091627j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200804091537j:image

 

今日は渡辺二冠と久保九段による王座戦挑戦者決定戦。
f:id:willemer:20200804091540p:image

 

午前中にセカストの回収がくる。

分量的には1.5箱分くらい。

1箱に収まりきらなくはなかったけど、2箱頼んでおいてよかった。
f:id:willemer:20200804091514j:image
f:id:willemer:20200804091558j:image

 

クローゼットはかなりすっきりした。

f:id:willemer:20200804094448j:image
f:id:willemer:20200804094452j:image

 

昼ごはん。
f:id:willemer:20200804091602j:image

 

午後からMTGのラッシュでしんどい。

クリーニング屋から電話もかかってきて、昼も10分しか寝られなかった。

しかも同じボタンを用意出来ないなどというし。

 

外も暑いのでベランダで仕事するにはきつい季節になってきた。
f:id:willemer:20200804091819p:image

 

禁断の味を確保。
f:id:willemer:20200804091624j:image

 

食べると思いきや、
f:id:willemer:20200804091518j:image

 

食べたのはこっち。
f:id:willemer:20200804091525j:image

 

首都高、相変わらず事故が多い。
f:id:willemer:20200804091533p:image

 

久保九段、ちょっと形成よくないかな...

攻めが決まらなかった。
f:id:willemer:20200804091549p:image

 

18時頃、夜は早めにとみ田。
f:id:willemer:20200804091553j:image
f:id:willemer:20200804091634j:image

 

仕事終わったのが20時半過ぎ。

気付いたら久保九段が逆転して勝っていた。

渡辺二冠を堂々と破っての勝利。

 

久々にタイトル戦で振り飛車が見られる。
f:id:willemer:20200804091529p:image
f:id:willemer:20200804091544p:image

 

仕事後の禁断の味。
f:id:willemer:20200804091631j:image

 

午前中からかなり忙しかったが、頭が働くうちに将棋の問題やっておいてよかった。

 

ただ、仕事は結構しんどくなってきた。

以前のように誰も頼りになる人がいなく、ババを引いた奴が負け、みたいなことはないのだが、プロジェクトのゴールまで残り1ヶ月ほどで、メンバーが会議にも参加しない、資料には触るな、報連相はしないという状況で、どうやって進捗管理しろというんだろう。

 

終わった後は、23時頃には電気つけたまま寝ていた。

 

明日も仕事。

明日も今日ほどではないが、MTGがある。