コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/12/24(Tues)

起きても40℃くらいの熱が続き、トイレに起きるのすらつらい。

携帯も見る余裕がないので、仕事休みますメールをしてひたすら寝ていた。

 

ここまでの高熱になると、ガンガンと激しい頭痛がやってやばすぎる。

f:id:willemer:20191225101820j:image

 

夕方になって、やっと微熱あるかないかくらいまでに熱が下がったので、グラタンを食べる。

f:id:willemer:20191225101830j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20191225104019j:image

 

今朝は胃酸が逆流するような気持ち悪さもあったが、今はそうでもないので少しずつ調子は戻ってきているのかもしれない。

 

将棋は大介九段が絶好調。

振り飛車党同士で駆け引きして相居飛車になったが、居飛車でもホントに強い勝ち方。

f:id:willemer:20191225101815p:image

 

若手対決、大橋六段vs都成六段戦は大橋六段の勝ち。

両者とも若手の強豪で、前者は藤井七段が負け越している相手でもある。

f:id:willemer:20191225101825p:image

 

この後はおっさんずラブの番外編観て寝た。

熱があった時は嫌でもすぐに寝られたのに、熱が下がるとなかなか寝られなくなるものだ。

 

明日には完全に熱も下がっているだろうし、在宅ながら仕事には復帰しようと思う。

 

そういや、クリスマスイブなんだってね。

全然そんなこと考える余裕もなかった。