コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/12/25(Wed)

9時頃起床。

熱も下がってようやくリモートから仕事に復帰。

f:id:willemer:20191226105037j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20191226105044j:image

 

テレカン2つ出て、久々にこれ食べてみたけど、結構重たい。

f:id:willemer:20191226105055j:image

 

と言いつつ、甘いものは別腹である。

#荒れ狂う食事

f:id:willemer:20191226105041j:image

 

溜まったゴミを出す決意をする。

溜まっている分だけでも100Lもあった。

f:id:willemer:20191226105047j:image

 

仕事は17時過ぎには終わらせた。

 

将棋の順位戦、無敗の渡辺三冠と一敗で追う広瀬八段。

渡辺三冠が新手の角換わり腰掛け銀を採用して、広瀬八段は薄い玉で戦いを強いられる。

途中形勢は三冠に大きく傾いたが、広瀬八段の粘りで互角の形勢まで持っていった。

f:id:willemer:20191226105059p:image

 

この後、手が止まっているところを見ると、広瀬八段も自身がなかったのだろう。

f:id:willemer:20191226112900p:image

 

この銀打ちで形勢が渡辺三冠に傾いて、あとは一方的だった。

f:id:willemer:20191226105033p:image

f:id:willemer:20191226105021p:image

順位戦A級は渡辺三冠が無敗、1敗はおらず、2敗は広瀬竜王のみとなった。

おそらくこのまま名人挑戦となるのだろう。

驚異的な強さである。

R2000(レーティング2000)という強さは将棋史上でも初めてだという。

ここを3年後くらいには藤井七段が塗り替えていく時代が来ると思っている。

 

 

今日は世間ではクリスマスだったようだけど、UVERworldのライブはいつも前回を必ず超えてくるセトリを組んでくる。やっぱり凄い。

関東組でも遠征した人が割といたようで。

f:id:willemer:20191226105025j:image

 

 

 

熱も下がったし、怠さも次第には消えてきているが、食欲、体力がまだ戻ってきていない。やる気も全然起きない。

咳き込むと胸が締め付けられるように痛いし、このあたりがよくなってくるのは週末くらいかなぁ。

 

家事代行サービス、火曜日はインフルエンザでキャンセルしたが、こちらの都合になるらしくキャンセル料が発生するのが納得いかないので、業者を一新しようかと思ってる。

去年はベッド壊されたのに保証されなかったし、だんだんと手抜きも多く見られるようになってきたので、潮時かなと。

 

1時くらいに就寝。