コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/10/03(Sat)

12時頃起床。

f:id:willemer:20201003235602j:image

 

夜遅かったとはいえ、久々にこの時間まで寝た。

 

朝ごはん兼昼ごはん。
f:id:willemer:20201003235613j:image

 

この後、将棋の勉強で15時くらいまでは起きていたが、21時まで寝落ちしていた。

今日も首の張りは起きているとだんだんと酷くはなるんだが、いつもほどではないので、鍼治療も見送った。

やっぱりPCやスマホに向かっている時間の違いだろうか。

 

コンビニにはなかなか野菜ジュースが入らない。
f:id:willemer:20201003235605j:image

 

夜銀はもう閉店と思ったら、表の電気消して営業していた。
f:id:willemer:20201003235609j:image

 

夜ご飯。
f:id:willemer:20201003235623j:image

 

デザートは低カロリーなものを。

f:id:willemer:20201004092519j:image

 

王位戦予選、出口四段vs大橋六段。

大橋六段といえば藤井二冠に勝ち越している棋士。出口四段も昨年度末の直近の対局で藤井二冠を破っている。

大橋六段得意の横歩取りを堂々と受け切った快心譜だった。かなり強くなっていると思う。

藤井二冠も横歩取り強くなって欲しいと思っている。きっと特訓しているはず。

f:id:willemer:20201003235617p:image

 

0時過ぎに再度寝た。

 

明日は外出予定。

肩凝りがよくなってくれれば、もっと行動的になれるんだけど。

鍼が治療やりつつも、骨盤矯正やりたいところ。最近1番頭を抱えている問題である。