コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/07/30(Thurs)

早朝覚醒が酷く、疲れて寝た割には何度も起きてしまう。

まだ4時か6時か、7時か、7時半か。

かなり疲れが溜まっている。

 

8時過ぎに起き上がって仕事開始。

f:id:willemer:20200731081813j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200731081747j:image

 

朝に緊急地震速報が鳴る。

会社携帯も鳴って、音そのものにびっくりした。

でも、揺れはさっぱりなくて、誤報だと知る。

f:id:willemer:20200731081808j:image

 

今日もベランダで仕事。

相変わらず仕事量は多い。

f:id:willemer:20200731081821j:image

 

午前中、藤井棋聖の全局集が届く。

f:id:willemer:20200731082001j:image
f:id:willemer:20200731081731j:image

 

お昼。先週はあまり走ってないと思ったら群馬行ってるんだった。

大黒にも1回。

f:id:willemer:20200731081854j:image

 

月末だからワンチャン開いてるかなと思ったけど、通常通りの定休日だった。

f:id:willemer:20200731081957j:image

 

昼はとみ田にした。

なぜか、「温めますか?」と聞かれる不思議。しかも1人だけではない。

f:id:willemer:20200731081735j:image
f:id:willemer:20200731081826j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20200731081743j:image

 

もう将棋会館では将棋世界が売ってるらしい。

2冊注文したので、1冊は永久保存用。

おじおじの王位獲得の時と同じ。

f:id:willemer:20200731081817j:image

 

セカストで服を売ることにして、その集荷。

3箱に収まるかと思ったけど結局ダメで、11着を残してなんとか箱に押し込んだ。

f:id:willemer:20200731081953j:image
f:id:willemer:20200731081752j:image

 

この件やら仕事があって、結局15時のおやつは食べられなかった。

17時過ぎに食べる。

f:id:willemer:20200731081830j:image

 

18時過ぎにどうしても眠くて、今日はもう限界だとうたた寝していたら、上司から電話がかかってきて、「問題上がってきたので、今週末の作業止めて欲しい」と言われたので早速担当者と連絡を取り合う。

作業は結局今週末ではなく来週じゃないことが分かったんだけど、来週末までには解決するかなー、これ。

技術的には難しいことはないけど、延期するかもしれない。

 

 

順位戦はおじおじこと木村王位が確実に優位を拡大している。

f:id:willemer:20200731081800j:image

 

ここで△8六歩と決めずに成銀を寄ったのがよく分からなかった。

あまりよく思ってなかったのかもしれない。

f:id:willemer:20200731081858j:image

 

20時半頃に仕事を終える。

最近毎日こんな時間だ。ドライブ行く気力もないし、外は雨だし。

 

カルロス・パイタのブル8を初めて聴いたが、そこまで変態な演奏ではなかった。

最後のティンパニの強打はびっくりするけど。

f:id:willemer:20200731081739j:image

 

またコンビニへ。

禁断の味は売っていないが、無性に甘いものが食べたい。

f:id:willemer:20200731081756j:image

 

 

ダブルマンゴーにした。

まあ、美味しかったけど、金額がすごいのでもうやらないと思う。

f:id:willemer:20200731082022j:image

 

順位戦、まさかの千日手

f:id:willemer:20200731082004j:image

 

横歩取り△3三角の先後を逆にしたような形をしている。

f:id:willemer:20200731081804j:image

 

さすがに終局までは見ていられず、将棋の問題をいくつか解いた後、23時半頃には寝落ち。

木村王位は負けていた。

前例のない局面になって、あっさり決着がついていたが、疲れだろう。

 

最近、永瀬二冠の千日手持将棋に敢えて持ち込むスタイルが好きになれないでいる。

今回のように自分がよくないと思ってるならともかく、叡王戦のように明らかに勝ち将棋を詰ませにいかずに持将棋に持ち込ませたりと、相手を削っていくようなスタイルは観ている側も疲れる。

f:id:willemer:20200731082008p:image

 

 

目が覚めたら2時で、そこから寝て4時。

また電気つけたまま寝ていたが、中途覚醒がひどい。

 

明日は超ハード。

1000-1030

1030-1100

1330-1400

1430-1500

1600-1730、1600-1700掛け持ち

2000-2030

 

MTGがある上に月末締めもある。

 

金曜日なので踏ん張ってやるしかない。

にしても、もう2ヶ月以上経ってる気がしたけど、まだ今の会社入って1ヶ月なんだなと。

 

やっと梅雨が週末には明けそうで、気温も一気に上がるので体調管理には気をつけよう。

f:id:willemer:20200731091014p:image
f:id:willemer:20200731091010p:image