コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/07/31(Fri)

またまた中途覚醒が酷くて目が覚めてしまう。

仕事で気を張り詰めているからなんだろう。

 

4時、6時と目が覚めて、7時くらいには起きた。

 

8時には仕事開始。

f:id:willemer:20200801092217j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200801092118j:image

 

いよいよ梅雨明けが見えてきた。

明日には明けるだろう。

 

f:id:willemer:20200801092307p:image
f:id:willemer:20200801092113p:image

 

午前中は1000-1030に資料のレビューをする側のMTG。提案資料を見てほしいとのこと。

1030-1100は夜のUSとのMTGに使う資料のレビュー。

 

そして、昼までに資料を2つ揃えなきゃない。

 

なんとか12時半までかかって揃えてコンビニへ。

ししゃもがない!

f:id:willemer:20200801092149j:image

 

そして、禁断の味もないし、とみ田もない!

f:id:willemer:20200801092153j:image

 

昼は冷やし中華にした。

f:id:willemer:20200801092110j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20200801092054j:image

 

1430からは上司と目標設定面談。お褒めの言葉を頂いた。

褒めるのも上手い上司。

f:id:willemer:20200801092106j:image

 

その後は夕方に研修を受けつつ、グループ会社との定例会に参加。

 

そして、USとのMTGに使う資料を修正する。

 

USとのMTGが21時過ぎに無事に終わった。

 

夜ご飯を食べる。

f:id:willemer:20200801092206j:image

 

またまたデザート。甘いもの食べすぎ。

f:id:willemer:20200801092209j:image

 

 

日曜日以来車を動かしてなかったので、遅い時間だったけど、首都高へ。

大黒は既に閉鎖。23時と予想していたけど、22時には閉鎖になった。

最近早いなと思う。

 

平和島にきたけど、平和じゃなかった、、、

こんなの見たの初めてかもしれない。

f:id:willemer:20200801092159j:image
f:id:willemer:20200801092214j:image
f:id:willemer:20200801092229j:image
f:id:willemer:20200801092129j:image

 

大型車に停めてるのをパトカーがどかしにきて、自分は駐車場があくのを待って、やっと停められた。

f:id:willemer:20200801092146j:image

 

 

久々にコーヒーを飲もうとするが、QUICPayで何度もエラー。

そのうちこんな表示になる。現金で買った。

f:id:willemer:20200801101212j:image
f:id:willemer:20200801092102j:image

 

久々にたぁ~にぃ~さんと長話。

f:id:willemer:20200801101216j:image

 

バーチカル組。

f:id:willemer:20200801092143j:image

 

その後はまさはるさんと仕事の話やらして、朝までいた。

 

帰りは貧乏ランプがついたので、給油。

f:id:willemer:20200801092224j:image
f:id:willemer:20200801092059j:image
f:id:willemer:20200801092126j:image
f:id:willemer:20200801092122j:image
f:id:willemer:20200801092221j:image

 

67Lだった。

f:id:willemer:20200801092203j:image

 

ご帰宅。スタンド込みで45分だった。

f:id:willemer:20200801092156j:image

 

 

明日は未定だけど、せっかく晴れるのでどこかに出かけたい気持ちはある。

沼津は千歌ちゃんの生誕祭ですごい人だろうし、箱根方面は混む。

となると群馬方面、妙義や赤城、草津に行ってみたさはあるけど、逆に休日は知らない道行きたくないと思ったり。

#頭を抱えている

 

今日で7月が終わる。

転職して1ヶ月だが、もう2-3ヶ月働いたような気分だ。

 

上司からは

 

「環境への適応スピードと、チームを超えて周りをドライブしていく力が想像以上。僕の目に狂いはなかった(笑)」

 

と言われたのが嬉しかった。

仕事は環境、人間関係、お金の面が本当に大事。

今の環境は上記が全て揃っていると思う。

残業時間は49hだったけど、メンタル的には全然苦にならない。