コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/04/21(Wed)

9時前に起床。

起きるのが辛い。

7時くらいに目が覚めた後は仕事関係の夢を見ることが多い。

f:id:willemer:20210422090815j:image

 朝にいつものMTG

昼にも10分ちょっとのMTG。割とすぐに終わった。

 

1230昼銀。

常連さんが帰り始めるタイミングと重なったし、ほぼ混んでなかった。
f:id:willemer:20210422090840j:image

 

予約席。
f:id:willemer:20210422090843j:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20210422090739j:image
f:id:willemer:20210422090758j:image

 

パスタがなかなかボリュームあった。
f:id:willemer:20210422090900j:image
f:id:willemer:20210422090742j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20210422090812j:image

 

現地指導。
f:id:willemer:20210422090850j:image

 

禁断の味。
f:id:willemer:20210422090853j:image

 

そういや、先日汚れがあったシャツだけど、襟の汚れが取れた。

今週着たい。
f:id:willemer:20210422090822j:image

 

MTGに出ながら買い物へ。

しかし、Bluetoothのインカムがどっかにいってしまって、20分ほど探したが見つからず。

iPhoneのヘッドホンを取り出して間に合わせる。
f:id:willemer:20210422090846j:image

 

ハイエナへ。
f:id:willemer:20210422090857j:image

 

今日は大勝利。
f:id:willemer:20210422090825j:image
f:id:willemer:20210422090828j:image
f:id:willemer:20210422090836j:image
f:id:willemer:20210422090804j:image

 

ハイエナ地位向上委員会。

f:id:willemer:20210422103342j:image

 

試着したいものが届いたらしいので、閉店間際のセカストへ。

まだMTGは続いている。

f:id:willemer:20210422090831j:image

 

丈が短い、、、

ウェストもギリギリだし、太さも足りない。

それよりも丈、、、

同じサイズの別物よりも実寸で20cm以上丈が違うし。

これはなかなか入ってこないものだし、困ったなぁ。

欲しいんだけど、国内では取り扱ってないし。

f:id:willemer:20210422090819j:image

 

再びご帰宅。

まだMTGは続いている。

f:id:willemer:20210422090745j:image

 

帰ってきてからまた続きを食べる。

ハイエナ地位向上委員会。

トンカツ弁当の写真撮るの忘れた。

f:id:willemer:20210422090801j:image

 

仕事が最近本当に辛い。

上司がPJをコントロールするようになって、社長も入るようになってPJ全体は動くようになってきてるんだけど、エンジニアリングをこのPJでやってこなかった自分の振る舞い方が全くわからなくなった。

他の人がエンジニアリングに集中しているので、自分はドキュメント類の整理などをしているが、本当に立ち位置がわからないし、モチベが全く上がらない。

モチベが上がらないなんて、他の頑張ってるメンバーの前では言えないし、辛さしかない。

別なエンジニアリング(このPJ以外の日常業務)もやってと言われてるけど、いつからどうやっていくかさっぱりわからないし。

 

この会社入ってきてから順調だったし、人間関係も悪くないとは思ってるけど、こんな感じで躓くとは思わなかった。

 

最近の楽しみは

 

・買い物

・じゃりと愉快な仲間たちと話す

・将棋

・音楽を聴く

 

ことくらいか。

買い物についてはエスカレートしているので心配。

 

寝たくないので、夜にコーヒーを3-4杯飲んでしまい、睡眠が悪くなってしまう悪循環。

 

将棋は2戦1勝。

一つは通信不良が発生して負け。

 

寝る前のBGMはマラ1。ハイティンクの全盛期。

でもこれではギラギラ過ぎて寝られなかったので、ショルティのマラ9を聴きながら寝た。

f:id:willemer:20210422090808p:image

 

明日は朝からUSとのMTG

あと2日なので頑張ろう。

4/30休みたいけど、休ませてくれるだろうか。

そんな雰囲気じゃないよな。

自分やることはやって休みに入りたいけど。

30は病院にも行きたいので、午後だけ休むのもありか。

 

もう一つ心配しているのは緊急事態宣言の行方。

時短や休業要請は25日からなので、24日中にできる限り進めておきたい。

買い物は5/1にする予定で、そっちは時短で済みそうとは思ってるけど、断言はできないし、飲食店は休業になりそうな雰囲気ありそうなので、どうしたものか。

他に出かけるには影響なさそうだけど。

にしても、こんな意味のないことをいつまで続ける気なんだろう。

気が滅入ってくるな。