コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/04/20(Tues)

9時に起床。

 

車乗りたちとお酒飲んで楽しくワイワイやってまだお酒が抜けきってないのに、ロードバイクのロングライド行くよと誘われた夢を見た。

楽しかった夢だったが、突然打ち砕かれた。

ここ数日は現実の方が辛いが、酷い夢はそんなに見ないと思う。

f:id:willemer:20210421093335j:image

 

900-930, 930-1030でMTG

結構辛い。

 

昼はこの人とご飯。癒やしの時間である。

f:id:willemer:20210421093046j:image

 

大将のお手製パスタ

じゃりはいます

ALSOKより早く駆けつける青木さん

満員御礼

 

かなり混んでいて忙しそうだった。

f:id:willemer:20210421093056j:image
f:id:willemer:20210421093049j:image
f:id:willemer:20210421093052j:image
f:id:willemer:20210421093328j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20210421093035j:image

 

再びコーヒータイム。

この後、じゃりは帰りました。

f:id:willemer:20210421093331j:image

 

禁断の味。

 

1330-1400

1500-1600

1700-1720

 

MTG

 

やることは多いのだが、もう何もやる気起きなくて困っている。

しかも夕方に来る、強烈な眠気。

f:id:willemer:20210421093339j:image

 

現在の日没は1818。

だいぶ日は長くなったが、前のように富士山がくっきり見えなくなった。

f:id:willemer:20210421101515j:image

 

点灯確認ヨシ!

f:id:willemer:20210421093038j:image

 

藤井九段と久保九段戦、藤井九段が抜け出した、と思ったら、

f:id:willemer:20210421093031p:image

 

逆転負け。詰み筋まであったようだが、1分将棋では難しかったか。

f:id:willemer:20210421093041p:image

 

 

21時からのMTGの前にハイエナへ。

f:id:willemer:20210421101639j:image

 

20時ちょうどに行ったけど、やっぱりこの時間だと遅すぎるのか。

寿司だけあって、弁当類はほとんどなかった。

f:id:willemer:20210421101632j:image
f:id:willemer:20210421101629j:image
f:id:willemer:20210421101642j:image
f:id:willemer:20210421101622j:image

 

ご帰宅。ウラジーミルの隣に代車?が。

f:id:willemer:20210421101626j:image

 

ハイエナ地位向上委員会。

f:id:willemer:20210421101619j:image

 

21時からのMTGの前に食べた。

MTGは2200終了予定だったが、2330まで続いた。

数を減らしていてもやるべきこと、話すことは多いので仕方ないと思う。

f:id:willemer:20210421101636j:image

 

仕事の後は将棋の勉強とイヴァンに取り付ける灯火類の購入。

楽天のポイント5倍デーだったので、急いで購入。

 

2時半頃就寝。

将棋の勉強はソフト中心でやってるけど、奥が深い。

最近は詰将棋の勉強ができていないので、そっちもやらないといけない。

 

早く休みになってほしいと思う反面、より休業要請の厳しい緊急事態宣言が出そうでかなり萎えている。

1番困りそうなのは買い物。5/1に予定している買い物に響かないか心配。