コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/08/03(Wed)

9時頃起床。

 

f:id:willemer:20210803222413j:image

 

今日は藤井二冠の叡王戦

f:id:willemer:20210803222327j:image

 

王位戦第2局と同様に相早繰り銀となったが、藤井二冠が意欲的な手で優位を拡大していく。

f:id:willemer:20210803222403j:image

 

昼。

今日も昼銀が貸切で休みなので、いつもの。

 

ここの踏切が嫌い。

f:id:willemer:20210803222336j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20210803222332j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20210803222406j:image
f:id:willemer:20210803222339j:image

 

帰りもまた踏切。

f:id:willemer:20210803222316j:image
f:id:willemer:20210803222343j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210803222418j:image

 

在庫ヨシ。

f:id:willemer:20210803222349j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20210803222410j:image

 

昼頃から体調悪いわけではないんだけど、仕事やその他の予定が(自分の力の及ばないところで)思ったように進まないのと、明日のワクチン接種の件もあって憂鬱で、昼に少し横になったけど、寝られなかった。

 

午後からは仕事の予定が進むことになったので、その立ち会い。

眠いとは言っていられないので、コーヒー飲んで叡王戦を観ながら仕事する。

 

藤井二冠がどうやって着地を決めるのかと思ったら、先に1分将棋に入り、豊島叡王が放った勝負手連発に形成逆転。

詰将棋の名手、藤井二冠といえど、最後のひと押しが足りずに投了となった。

豊島叡王がまだ藤井二冠に立ちはだかる壁と言えそうだ。

f:id:willemer:20210803222352j:image
f:id:willemer:20210803222319p:image

 

 

仕事は20時前には終わらせた。

昭和レトロなデコトラ

吉銀の電気は消えていた。最近点いてるの見たことない。

f:id:willemer:20210803222425j:image
f:id:willemer:20210803222346j:image
f:id:willemer:20210803222421j:image

 

今日はご飯を炊いたので、こちらを食べる。

f:id:willemer:20210803222356j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20210803222324j:image

 

 

夜に買ってしまった。

f:id:willemer:20210803222359j:image

 

藤井二冠が負けてしまった日はメンタルくるのと、明日の憂鬱な予定を考えるとぽっかり心に穴が開いてしまった感が強い。

読書していたら眠くなってしまったので、23時からは寝た。

 

明日は午前中にワクチン接種。

1回目の時は腕の重さ以外の副反応は出なかったけど、2回目の発熱と怠さが怖い。

その場合には木曜日は休むけど。

土曜日には予定があるので、金曜日には回復して欲しい。