コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/08/09(Mon)

長崎原爆の日

 

広島ばかりピックアップされやすいが。

f:id:willemer:20210810100250j:image

 

93歳の被害者が読む原稿が刺さる。

f:id:willemer:20210810101943j:image

 

昼過ぎにやっと起きて昨日の日記書いたり、将棋の叡王戦を観たりしていた。

 

風が強く、レインボーブリッジとアクアラインは通行止めだった。

f:id:willemer:20210810100243p:image
f:id:willemer:20210810100256p:image

 

夕ご飯。

今日初めてのご飯。

にんにくの量がすごい。

f:id:willemer:20210810100247j:image
f:id:willemer:20210810100253j:image

 

藤井二冠、豊島竜王に勝ち、叡王獲得に王手。

前回時間が足りずに逆転を許した反省からか、今回は時間を余して進めて、未知の展開でも確実に余して勝った。

8/12には竜王戦の挑戦者決定戦、16には王将戦の2次予選と続くが、四冠目指して勝って欲しい。
f:id:willemer:20210810100306j:image
f:id:willemer:20210810100300j:image
f:id:willemer:20210810100238p:image

 

将棋3局ほど指して、ご飯食べた後は昨日の疲れが残っていたのか、そのまま寝落ち。

起きたら2時半だった。

その後は寝られず、一旦寝たと思ったらまた目が覚めてしまう。

お茶飲むとトイレで目が覚めてしまうし。

 

明日は一昨日リリースしたシステムの営業日初稼働。

たぶん何かしら障害起きるんだろうな。

MTGはそこまで多くないけど、休み明けだからそれなりには。

 

明日から吉銀のランチが1週間食べられないのでどうしたものか。

代替案考えておかねば。