コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/05/26(Thurs)

3D2RRR祭りも一段落して、相変わらず出している。

 

FT-8もちょくちょく出しつつ、21MHzが開けてきたのでそこそこ開けてきたのでPhoneで出てみる。

夕方になって一気に聞こえなくなったので、久々7MHzにシフト。

3局と交信。

最後は地元の方でとても優しいOMさんだった。

初めての交信だったのになぜか名前ご存知だったし。

 

2000-2030からは久々にCW。

左タッチだとまだ苦手な文字がたくさんあってミスタッチ多かったが、良くも悪くもあまり気にしなくなってきた。

 

久々のPhoneやCWは楽しかった。

仕事が忙しかったのでCQ出すわけにはいかなかったし、どうしても呼びかけになると待機時間が長くなってしまう。

 

明日は15時で仕事上がって、夜はコンサートに出かけるので午前中にFT-8と合間見てPhoneだろうか。

夜は430モービル運用やるかも。

 

 

■今日の戦果

・FT-8 6QSOs

50MHz

1エリアx2、3エリアx1、6エリアx2

 

・SSB

7MHz

長野県長野市新潟県五泉市宮城県柴田郡大河原町

21MHz

青森県青森市

 

・CW

144.03MHz JF1KQI