コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/06/27(Mon)

お昼から戻ってきたら、JARLから封筒が届いていた。

QSLカードだとわかったが、こんなに大量に届いたのは初めて。

 

ほとんどが2021年のAJAGの交信分だった。

コンテストのときは交信中にQSLカード届いたとき以外は自分からは出さないポリシーなので、これからカードを返していく。

ハムログへの入力と手書きでの返信がかなり大変そう。

お時間ください、、、

 

14MHz、ジンバブエ効果なのか、すごい密度。

Z21RU、RR73返ってこなかったけど、交信成立していた。2バンド目。

画像

 

21MHzと比較すると混み具合がよく分かる。

画像

 

2000からはCWの練習会。

もうフルコピーできるようになった。

 

某局とV型ダイポール制作の話をしていた。

とても飛ぶらしいし、アンテナの自作とHFの移動運用はできるようになりたいので、ここは投資したいと思う。

 

夜中に7MHzでこっそりCQ出したが、呼ばれることはなかった。

 

■今日の戦果

・FT-8 5QSOs

14MHz:ジンバブエ*、ルーマニア/MM、フィジー

50MHz:1エリアx2

 

・CW

144.03MHz:JF1KQI(いつもありがとうございます)

 

 

整体に行ってからなぜか腰が痛いので、今日は早めに寝た。

昼寝できなかったので、疲れもあったのだろう。

 

明日も仕事忙しいけど、夜は遅くならない予定なので、夜は無線に費やしたい。

ダイポールの材料も準備しないと。