コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/27(Wed)

今朝DXCC 100達成したのは前の日記でも書いた通りであるが、今日はあいにくオフィス出社なので、FT-8ができない。

 

会社で空き時間見つけて申請。

 

画像

 

費用は$73.55だった。円安なのが痛い。ざっくり1万くらいか。

詳細は後日書くけど、DigitalとMixedでそれぞれ$12かかる。

 

昨日笑ったやり取りがこれw

自分がPhoneから少し離れ気味な理由の一つだったりする。

画像

 

これを読みたくて買ったんのだが、まだ読めてない。

画像画像

 

キスカのペディション局、K7Kが今日から出ているらしいが、よりによって会社。

だいたい30mで出ていたらしい。

 

22時過ぎに帰宅。

K7Kは出ていなかった。

 

17fで少しだけQSOした。

 

日付が変わった頃にDXCCのStatusがIn ProcessからAwardedに変わっていた。

画像

 

DXCCについてはまとめを書きたいだが、明日以降のスケジュールが多忙過ぎてなかなか時間取れなさそう。

時間見つけて少しずつ書いていく。

 

■今日の戦果

・FT-8

18MHz:チェコハンガリー

 

 

明日は仕事が超多忙で23時くらいまでかかる見込みだが、FT-8や20時からのCW練習会には出たいと思う。