コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/11(Thurs)

今日は午前中まで寝て、午後から出かけたので、チラッとFT-8のコンデョションは見た程度。

国内は割と局が出ていたらしいが、海外勢はお休みではないので、平日って感じで少なかった。

 

今日はもともとアンテナを作る予定だったが、諸々で延期。

秋に向けて移動運用の強化と、自宅シャックの強化をやりたい。

 

■移動運用

・アンテナ制作

・発電機

・携行缶

・高くまで上げられるポール

・ペグとロープ

・大きめの脚立

 

■自宅シャック

・CW PCキーイングの設定

・10m釣り竿アンテナ

・ディスプレイ強化

・PC増設(可能なら)

 

■コンテスト

ACAG対策(電話部門最後の出場になる予定)

 

今週は小旅行に行くのでダメだが、来週はハムフェアがある。

何か買ってしまいそうな気もするが、初めての参加なので勝手が分からない。

名刺も作らなきゃだけど、事前作成でいいところが思いつかないので当日会場で作るかもしれない。