コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/07/11(Tues)

8時起床。

朝からUSとMTG。進行悪いし、US側は出席してこないし、ホント無駄。

 

朝から昨日に引き続き暑い。

f:id:willemer:20230712105322j:image

 

昨日から、とあるタスクを減らしたが、かなり時間取れるようになった。

 

詰めチャレは大幅レーティングアップ。

ただ、勝率.750になるように調整されてるから、ここからはかなり難しくなると思う。

f:id:willemer:20230712105349p:image
f:id:willemer:20230712104831p:image

 

こっちは相変わらずボロボロ。

f:id:willemer:20230712104825p:image
f:id:willemer:20230712105313p:image

 

13時昼宮へ。

f:id:willemer:20230712105319j:image
f:id:willemer:20230712105328j:image
f:id:willemer:20230712105403j:image
f:id:willemer:20230712105331j:image
f:id:willemer:20230712105333j:image
f:id:willemer:20230712105339j:image
f:id:willemer:20230712105406j:image

 

今日の将棋めし

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、トマト、絹豆腐、古漬

f:id:willemer:20230712105400j:image
f:id:willemer:20230712105345j:image
f:id:willemer:20230712105357j:image

 

 

この角度から見た圧がすごい。

f:id:willemer:20230712105353j:image

 

今日は

 

800-910

930-945

1030-1100

1500-1600

1600-1700

1730-1800

1800-1900

 

MTG

これでもまだ少ないほうだが、15時以降はびっしりで全然自分のタスクが進まなかった。

しかも疲れが抜けにくいので、MTGの合間に仮眠していた。

それでも疲れが抜けない。

 

2000に仕事終了。

 

2000からCW練習会、モールスランナーやって、コンビニ行ってからニューヨーク。

f:id:willemer:20230712105336j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230712105325j:image

f:id:willemer:20230712105342j:image

 

この本を読んで寝た。

まだ完全には読み切れていないが、感想は読み終わったら書きたいと思う。

 

 

【無線の業務日誌】

・CW

2000J 144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

今日も20wpmで
一部ミスったけどリズムはよかったかも
もう少し文字間開けてもいいかな?

またよろしくお願いします

 

2025J 18.074 RV30RR 599/599

EUロシアとは初QSOかな
かなり強かった

 

2039J 21.0348 YH1AA Indonesia 599/599

CQ SESってなんだと思いながらとりあえず気にしないで打ってみたけど、IZIで返ってきた...
IZSだよーとは言ったんだけど、向こうからTU e eとw

 

2043J 21.045 YB1JCD Indonesia Depok 559/599
Thx Edy!

けふはインドネシアがよく入るなぁ
海外と初めて名前とQTH交換したけど、ボロボロでした...

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

9Q1ZZ コンゴ

 

20f 4分ほどでC/Bありました
4band目

合格🌸もしていました
あとは12,30f, CWですかね

 

今日はCWが12fで出ていたせいか、FT-8は出ていなかった。

画像

画像

 

現在170円

 

LoTW未反映: ET3AA
これからOQRS: KH8RRC、9Q1ZZ

で3円upか

 

他OQRS予定(バンドニューに反映): 4W6RU, VK9DX, 7Q7EMH

あと焦げつきやらをなんとかしないと、今年200円は危ないかも?

 

去年の秋にゴタゴタあって大きく失速したし、引っ越してきてからもバタバタでなかなか思ったように運用できてなかったからなー
それがなければ、200円ちょいは今の段階でもいってたのかなと思う。

 

FP/KV1Jは少し早起きすれば見えたんだろうか。
いや、無理だっただろう。
毎年出てるみたいだし、来年まで方法考えよう。
これからアンテナ変わるし。

 

【SASEまたはなんとか焦げ付きをなくす必要があるエンティティ】

ジブラルタル、レユニオン、北クック、セーシャル、EA9ACD(セウタ)

 

【これから狙えそうなエンティティ】
セントマーチンソロモン諸島昭和基地

 

うちからもアンテナを360°〜330°に向けたらフィンランドからC/Bあったものの尻切れ...

なかなかQSO成立しないですねー

 

 

・モールスランナー

 

レンシウ74日目

けふから25wpmに上げたけどついていけない
24→25の壁はかなり大きく一発で聞き取れないことが多い

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

前よりは慣れてきたけど、慣れるまで少しかかりそう

けふは一旦シウレウ

画像

 

今日は全般的にコンディションよかったようだが、明日どうだろう?

仕事が全然進んでいないので、巻きでやらないと。