コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/06/12(Mon)

9時頃起床。

思ったより雨が降っているし、降っている時間が長い。

 

今日から無慈悲にも仕事。

 

930-945

1000-1100

1100-1200

1400-1500

1600-1700

1715-1745

1800-1830

 

MTG。月曜はMTGばっかり。

f:id:willemer:20230612205838j:image

 

日記など書いて、13時頃コンビニへ。

f:id:willemer:20230612205835j:image
f:id:willemer:20230612205841j:image
f:id:willemer:20230612205850j:image

詰めチャレ、1586まで巻き返した。1600を再度超えるのが大変なんだけど。

手が見えないときは全然見えない。

f:id:willemer:20230612205819p:image

 

詰めチャレランは絶不調。

f:id:willemer:20230612205813p:image
f:id:willemer:20230612205829p:image

 

火曜~木曜まで工事予定なんだけど、水曜日が雨予報に変わってる。

2日で終わらせられないかな。

 

ほんと天気が不安定。

f:id:willemer:20230612205847j:image
f:id:willemer:20230612205845j:image

 

CW練習会は今週はなさそうなので、少しQSOしてからモールスランナーやって、コンビニ行ってからご飯。

f:id:willemer:20230613111223j:image
f:id:willemer:20230613111220j:image

 

「合理的にあり得ない」を観て、1時半頃就寝。

相変わらず蒸し暑い。

雨が22時頃まで降った。

 

【無線の業務日誌】

Esも出てなかったし、全体的にcondxいい日ではなかった。

 

・CW

1843J 7.011 JJ0VGD 0822 新潟県上越市 

めっちゃパイルってたからコール確認したらワカモノなフォロワーさんでびっくり
ワンコ🐾でPIC頂きました

TKS FER FB 1ST QSO!!
打鍵もめっちゃスムーズで、聴いててリズムも心地もよかったです
25wpmくらい?

 

2150J 7.009 JH1OGT/6 47002T 沖縄県島尻郡久米島町 599/599

かなりのパイルだったけど、ほぼ1発で抜けた
久米島は全バンドでたぶん初

国内は割とパイル抜けやすいのに、どうして昭和基地は御本尊すら見えないんですかね...
送受信のバランス悪いのかな、ここ

 

・FT-8

昭和基地見えず。今の設備では厳しいかな。

 

・Phone

実績なし

 

・モールスランナー

 

レンシウ51日目

折り返し後半戦

昨日から21wpmに上げたけど、短点の聞き取りでミスが多い、、、1wpm上げただけだけど、まだ耳が慣れてない

画像

 

2ラウンド目

Pts16ペースできてたのに、DUP2つってひどくないですか、、、しかも立て続けに

B4って打ち返してやろうかと思ったけど、時すでに遅し
実戦ならそのままB4打たずに返しますけどね

画像

 

3ラウンド目

やたら難しかったなぁ

Pts12まで下がった

画像

 

4ラウンド目

速さにはそこそこ慣れてきたが、やはり短点だな

それにNRと最後の送受信重なってのNIL判定が

Pts15いけたのにPts13どまり

けふはシウレウ

画像

 

明日はいよいよ軍拡の予定。

水曜日が雨予報になるので、2日で終わるかだけど、、、