コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/07/31(Mon)

9時起床。

無慈悲にも月曜日が始まってしまった。

昨日の余韻が抜けないせいか、日焼けのダメージが抜けなかったのか、よく寝られず、何度も目が覚めた。

 

今日は

 

930-945

1000-1100

1100-1200

1400-1500

1600-1715

1715-1730

1800-1900

 

MTG

 

休宮なので、ご飯買いに。

f:id:willemer:20230801182718j:image

 

お昼。

f:id:willemer:20230801182757j:image
f:id:willemer:20230801182739j:image

 

詰めチャレは少しだけレーティング上げた。

f:id:willemer:20230801182751p:image
f:id:willemer:20230801182805p:image

 

詰めチャレランの成績は最近かなり悪い。

後半で手が見えないことが多い。

f:id:willemer:20230801182733p:image
f:id:willemer:20230801182721p:image

 

あ、散歩しなきゃってことで数字合わせで軽い散歩。

7月後半は運動量がかなり上がった。

f:id:willemer:20230801182801j:image
f:id:willemer:20230801182709j:image

 

未明から雨ではないか。

しかも明日は天気よくないようだし。

f:id:willemer:20230801182659p:image
f:id:willemer:20230801182713p:image
f:id:willemer:20230801182727p:image

 

モールスランナーやって、CW10交信やって、やっとニューヨーク。

f:id:willemer:20230801182705j:image

 

竜王戦挑戦者決定戦、イトタクかなり強かった。

これで対永瀬戦、3戦全勝。

藤井世代の対決が見られそうで楽しみ。

f:id:willemer:20230801182746p:image

 

晩ごはん。

さすがに食べ過ぎ。

f:id:willemer:20230801182812j:image
f:id:willemer:20230801182743j:image

 

明日は6時半起きなので、1時過ぎには寝た。

明日は都内勤務からのPM休、午後は買い物とコンサート。

寝不足の日が続く。

 

【無線の業務日誌】

・CW

頑張って10局交信。

40Cのcondxがよかったので、ウラジオストクが59+30、ベトナムも59+20で入感。

ベトナムはモードニュー。

画像

 

・Phone、FT-8実績なし。

マルタ騎士団はCWがメインでJAに届きそうなバンドで出ていなかった。

ちなみに15fはcfmできた

 

画像

 

・モールスランナー

 

レンシウ91日目

DUPにB4送ってるのに反応してくれなくて時間ロス。
そのままカウントしたほうがよかったかな

あとは時間かかったところ
6エリアが苦手。SPHをSPSと取ったり、DJZ局を取るまでは2-3局にSkipされた

感触は悪くなかったけど、スコアに結びつかなかった

#モールスランナー100日戦闘

 

画像

 

だいたい2QSO/minくらいでいければ10分で20QSOくらいになるはずなんだけど、相手の速度にも拠るし、苦手なコールは必ずある

ほぼ一発で取れないのは5,6,8エリア

BBV局取るのに時間かかりすぎ

あとCとQを時々混同する癖があるみたい
CRAをQRAだと思い込んでいた

けふはシウレウ
感触は悪くない

画像

 

続けて91日目、中2日目ほど休んでしまったことはあるけど、10分間で15wpmで5QSOも出来なかったのが、26wpmで14-18QSO出来るようになります

これで耳慣らしておけば、CWが本当に楽しくなります
キーイングのヘボさとのバランス悪すぎますけど

CW始めてよかった
多い時は40分だったけど1日20分で大丈夫