コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/16(Wed)

8時前に起床。USとMTG

体調がよくない。15時以降で早退しようかなと思ったけど、17時半からレビュー会あるからダメだ。

 

800-900

1130-1200

1400-1500

1530-1600

1600-1700

1700-1730

1730-1800

1800-1900

 

MTG

 

午前中に少し仮眠しようとしたが、なかなか寝られない。

 

昼はコンビニへ。

f:id:willemer:20230817111608j:image

 

王位戦

結局予想通り飛車は切らなかった。

このあたりから先手に少しずつ評価値が傾いていく。

f:id:willemer:20230817113052p:image

 

 

昼ごはん。

f:id:willemer:20230817113104j:image
f:id:willemer:20230817113115j:image

 

これは技ありか。

藤井王位が前の手をわずか2分で指していたところを見ると見落としていた可能性が高い。
f:id:willemer:20230817111508p:image

 

自分の詰めチャレはレーティングまたもや変わらずだった。

f:id:willemer:20230817111559p:image
f:id:willemer:20230817111603p:image

 

こっちは調子悪い。

f:id:willemer:20230817113057p:image
f:id:willemer:20230817111526p:image

 

意外と早く、藤井竜王が下駄を預けた。

f:id:willemer:20230817111554p:image

 

ストレート防衛にはならなかった。

感想戦のコメントを見ると、藤井王位に結構読み抜けの筋があったようで、本調子ではなかった模様。

来週にお預けか。

f:id:willemer:20230817111522j:image

 

この師弟は強い。

f:id:willemer:20230817111513j:image

 

カド番で現地に駆けつけて、地元の声援を受けるのは心強いと思う。

f:id:willemer:20230817111538j:image

 

 

19時過ぎに散歩へ。

湿度がすごい。

f:id:willemer:20230817111548j:image

 

👴に遭遇。

f:id:willemer:20230817113049j:image
f:id:willemer:20230817111532j:image

 

明日までの我慢。

f:id:willemer:20230817113112j:image
f:id:willemer:20230817111551j:image
f:id:willemer:20230817113043j:image
f:id:willemer:20230817113046j:image
f:id:willemer:20230817111535j:image
f:id:willemer:20230817111541j:image

 

2000の練習会終わって、モールスランナーやっていたら、首脳会談のコールバックがあって、2時間ちょっと話した。心強かった。

 

その後もCQ出して、夜にも関わらず10局確保。

モールスランナーの続きもやって、やっとニューヨーク。

25時過ぎていた。

f:id:willemer:20230817111519j:image

 

 

晩ごはん食べて3時頃就寝。

f:id:willemer:20230817111544j:image
f:id:willemer:20230817111516j:image

 

明日も仕事。

たぶんリモートワークにすると思う。

 

【無線の業務日誌】

・CW

昼間は全くする気力も時間もなかったが、夜になって11QSO

 

50Wで呼ばれなくなったので100Wに上げたら夜でもガンガン呼ばれましたww

頑張って今日も11QSO

今日は無理かなと思ってたけど、諦めなくてよかったw
呼んで頂いた方、ありがとうございました!

相手のコールサインも割と打てるようになってきました。LとPが苦手ww

画像

 

結構呼んで下さる方ってフォロワーさんもいるし、前にPhoneでラグチューしたときに「CWに踏み込んでみて、応援してるよ」って言ってくださった方に呼んで頂いているので、温かい世界だなぁと思っております。

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

 

完全にダメだと諦めてダメ元で出したら2band目

てか、1回目のcfmはまだでせうか

画像

 

・モールスランナー

 

レンシウ106日目

ACAG ver6日目
今日から19→20wpmにアップ

コールのPICも問題ないし、NRも間違えなかったけど、送受信重なるタイミングが多かった

最後、CWやらないはずのJQJが2002から出てたんだけど、これも送受信重なった
やったと思ったのに
自己ベストタイ止まり

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver6日目 第2ラウンド

やっと自己ベスト更新できた
ほぼ一発で取れたし、ラストも聞き直しする必要なかった

ただ、250202Mって慣れてないと再度確認してしまう
もう少しスピード上げてもいいかも

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.6日目
4,5を取り間違えたり、変なところで落とすなぁ

もっといけるはず

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.6日目 2ラウンド

結局スコアは変わらず。

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日は今日ほど忙しくはないと思うけど、そこまでやる時間もないか。

時間を作るのは夜になると思う。