コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/10/07(Sat)

10時頃に起床。

今日はACAGコンテスト。去年は不参加。

 

日記などを書いて、1340頃に実家へ行く。

少し早い気もしたけど。

f:id:willemer:20231008214252j:image
f:id:willemer:20231008214556j:image
f:id:willemer:20231008214248j:image
f:id:willemer:20231008214300j:image
f:id:willemer:20231008214246j:image

 

混んでいた。

f:id:willemer:20231008214318j:image

 

しかも指定席は空いていないし。

もう少し遅めに来ればよかった。

f:id:willemer:20231008214322j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、きゅうりの漬物、納豆、らっきょう

f:id:willemer:20231008214315j:image

 

北海道産の玉ねぎに変わってから、一段と美味しくなった。

f:id:willemer:20231008214303j:image
f:id:willemer:20231008214256j:image

f:id:willemer:20231008214559j:image
f:id:willemer:20231008214307j:image

 

帰宅してから少しだけ仮眠。

起きている間は竜王戦見ていたけど、昨日の段階から挑戦者が苦しそうだったので、安心してみていたられし。

ACAGに向けての仮眠を優先した。

 

激辛で完勝の勝ち方。

伊藤七段とは小学生の時に負けているので、その時の思いがあるのだろう。

王手すらかけさない、△5一玉は印象的。

画像

 

 

19時に目覚ましかけて、30分追加して仮眠。

 

明日の夜まで動けないので、食材買ってくる。

f:id:willemer:20231008214310p:image

 

夜ご飯。

あまりコンビニのは食べたくないけど、仕方がない。

あと少し食べ過ぎか。眠くならないといいけど。

f:id:willemer:20231008214325j:image

 

この後、21時から2年ぶりのACAGがスタートした。

 

【無線の業務日誌】

今日は昼間はDXも追いかけず、モールスランナーもやらなかった。

ACAG1点集中。

ACAGの記事は別途書く。