コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/11/04(Sat)

9時頃起床。

外で子供の声がして、大量のカラスがギャーギャー泣いてる。

まあ前者はいいとして、後者は気になる。このあたりカラスは少ないはずなので。

 

睡眠不足気味。

f:id:willemer:20231105124121p:image

 

1400昼宮へ。

📞したら推しが出た。

f:id:willemer:20231105124025j:image
f:id:willemer:20231105124034j:image
f:id:willemer:20231105124038j:image
f:id:willemer:20231105124041j:image

 

実家。

f:id:willemer:20231105124110j:image
f:id:willemer:20231105124055j:image

 

やっぱり14時に来てよかった。

それまでかなり混んでいたようだ。

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、納豆、白菜ときゅうりの漬物、梅干し

f:id:willemer:20231105124102j:image
f:id:willemer:20231105124118j:image
f:id:willemer:20231105124048j:image
f:id:willemer:20231105124058j:image

 

それにしても暑い。

今日はまだ風があるから体感は昨日ほどでもないけど、昨日も24℃あったみたい。

去年の11月はもっと寒かったと思う。

f:id:willemer:20231105124113p:image

 

向こうは同じ色だと思ってはいないだろうな。

 

あっちはしっかり動く車。

f:id:willemer:20231105124051j:image

 

給湯器でエラー111が点いてお湯が出なかった。

コンロもガスが出なかったので、マイコン見に行ったら「ガス止」になっていた。

解除して使って問題なさそうだったけど、念のため明日ガス会社に連絡するか。

f:id:willemer:20231105124044j:image

 

遅めの晩ごはん。

f:id:willemer:20231105124022j:image

 

2時頃就寝。

明日は起きたなりで。

もう3連休が死んでいく。

 

【無線の業務日誌】

・CW

国内はなんとか10QSO確保。

夕方、枯れる時間が早い。特に10MHz、7MHzと聞こえなくなる速度が早い。

 

 

・FT-8

15mで縞模様。

昨日は12mで発生。何なんだろう。

画像

 

12F 24.920 F/H VK9QO wkd.

最初見えなくて焦ったけど、+14で届いているようでw
ATNO解消。
呼んで10分ほどでCBありました。

画像

 

10F 28.090 F/H WK9QO Cocos Is. wkd.

QSBが結構あってダメかなと思ったけど、大丈夫でした。
こっちは40分ほど呼びました。
2バンド目確保。

画像

 

15F 21.091 F/H? WK9QO Cocos (Keeling) Is. wkd.

6分身してこの強さ!

これならCWやSSBでも期待できるのでは?
出てきてくれないかな。

画像

 

20F EM1U Antarctica wkd.

昭和基地以外で初の南極。

バンドニュー。
ワンコ🐾でした。

画像

 

LoTWに最近上げた形跡があるので、昭和基地より先にcfmになる可能性高そう。

また200円に近づいた。

画像

 

と思っていたらcfm。

画像

 

20F 7O8AD Yemen
合格したのか?

GLが本土のものになってたりと、昨日と同様パイレート疑惑?

 

本家がPlease QRXと言っていたので、パイレートかな。

画像

 

200円まで確定分は

 

ZD9W

A25R

H44RH

H40RH

VK9QO

 

なので、Yemen除くとあと6円。

 

・Phone

実績なし。

 

・モールスランナー

今日もサボってしまった。習慣取り戻さないと。

 

明日はコンテストなどがあるが、DX狙いで。

コロナ質量放出が地球に向かってるらしく、早ければ日曜の夜から磁気嵐になるとか。

 

早くも週明けの憂鬱が来てしまった。