コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/11/03(Fri)

10時頃起床。

近所の子供の声で目が覚めた。

最近、睡眠の質がすごく悪い。

f:id:willemer:20231104131728p:image

 

日記など書いて、14時昼宮。

実家には📞したら👴が出て、作っておいてくれるとのこと。

f:id:willemer:20231104114613j:image
f:id:willemer:20231104114510j:image
f:id:willemer:20231104114452j:image
f:id:willemer:20231104114520j:image

 

実家。

f:id:willemer:20231104114544j:image
f:id:willemer:20231104114513j:image

 

さっきまで忙しかったらしいので、時間ズラして正解。

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、煮付け、きゅうりの漬物、梅干し、ペットボトル水

f:id:willemer:20231104114455j:image
f:id:willemer:20231104114537j:image
f:id:willemer:20231104114448j:image
f:id:willemer:20231104114626j:image

 

カレンダー、11月になっていた。

f:id:willemer:20231104114541j:image

 

無線的には1番美味しい時間帯だけど、整体があるためお出かけ。

いつもの儀式、、、

f:id:willemer:20231104114435j:image

 

整体へ。

f:id:willemer:20231104114530j:image

 

ところが渋滞してて全然動かない。

f:id:willemer:20231104114534j:image

 

混むところではあるけど、動かないのはさすがにおかしいとナビを見ていたら通行止。

事故が起きたらしい。

これだからサンデードライバーは。

 

たまたま運良く対向車も来ずにUターン出来る場所にいたので、Uターン。

整体には📞して事情話したら待っててくれるそうだ。

f:id:willemer:20231104114459p:image

 

夕焼けが綺麗だった。

写真では見えにくいけど、飛行機雲がいくつか見えた。

f:id:willemer:20231104114445j:image

 

BGM。先日発売されたものだが、1993年録音。ジャケット変えたほうがいい。最近ブル8録音してたかな?と思ってしまった。

かなりの間合いを取って、スローテンポ。

でもオケがビシッとキマるのが、この全盛期のハイティンク

f:id:willemer:20231104114442j:image

 

整体到着。

今日は予想外に忙しいらしい。
f:id:willemer:20231104114439j:image
f:id:willemer:20231104114516j:image

 

帰る頃には日が暮れていた。
f:id:willemer:20231104114524j:image

 

またバッテリー上がり。
f:id:willemer:20231104114527j:image

 

薬局レーシング。

食糧調達。

 

古巣の車屋に電話して、車検の話をした。

暗電流の件も含めて診てくれるらしい。

30分ほど話した。
f:id:willemer:20231104114548j:image
f:id:willemer:20231104114601p:image

 

明日も来ます👵

f:id:willemer:20231104114610j:image

 

帰宅後ニューヨーク。

だいぶ長風呂してしまった。

f:id:willemer:20231104131959j:image

 

晩ごはん。

アーモンドは砂糖不使用のほうが売れているらしい。

オリジナルのほうが美味しいけども、結構カロリーは高い。

f:id:willemer:20231104114558j:image

 

詰めチャレはレーティングそのまま。

f:id:willemer:20231104114616p:image
f:id:willemer:20231104114621p:image
f:id:willemer:20231104114551p:image
f:id:willemer:20231104114503p:image

 

ドラマを観て、2時半前に就寝。

今日土曜日な気がしていたけど、まだ金曜。

明日はゆっくりする予定。

 

【無線の業務日誌】

・CW

7,10MHzとも賑わっていたが、DXに集中していたため、国内は10局まで至らず。

 

 

 

1447J 21.028 up1.01 H40RH Temotu Province wkd!

ワンコ🐾🐾
貴重なATNO!!
H44RHに続いてありがとうございます!

画像

 

17C、18.082も呼んでみたが、かなり弱くてQSO成立してるか、かなり微妙。

 

 

・FT-8

17F 没罠。

この時間だとうちからきついだろうか。

画像

 

10F 28.074 MSVH A25R 没罠 wkd.

これで4バンド目
あとは17,30,40FとCですかね。
17Cはさっぱり聞こえない、、、18.0828 upで出てるらしいけど。呼んでるJA局はたくさん。

画像

 

あとでLog検索したら合格していた。

あとは40,30FとCどこか。

 

・モールスランナー

実績なし。

今日久々にパドル握ったけど、ミス多くて手が震えた。

聞き取りもそうだけど、打つ方も定期的にやっていかないと。

 

明日は整体に出かける予定もないので、ゆっくりする予定。