コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2024/01/22(Mon)

相変わらず天気よくない。

無慈悲な月曜日の始まり。

 

今日は

 

1000-1100

1100-1200

1400-1430

1430-1500

1500-1600

1600-1700

1730-1800

 

MTG。クソ忙しい。

f:id:willemer:20240123110342j:image
f:id:willemer:20240123110911j:image
f:id:willemer:20240123110322j:image

 

クリッパートンのペディが始まり、すごいパイル。

とても抜ける気がしない。

f:id:willemer:20240123110338j:image

 

昼ご飯。

休宮につき。

f:id:willemer:20240123110904j:image
f:id:willemer:20240123110409j:image
f:id:willemer:20240123110417j:image

 

30Cはものすごいパイル。

さっきの比ではない。問題は御本尊の聞こえが悪いこと。

f:id:willemer:20240123110335j:image

 

20Cも凄まじい。こっちも御本尊聞こえにくい。

f:id:willemer:20240123110420j:image

 

詰めチャレは少し持ち直してきた。

f:id:willemer:20240123110359p:image
f:id:willemer:20240123110351p:image

 

こちらも。

f:id:willemer:20240123110345p:image
f:id:willemer:20240123110312p:image

 

1600からのMTGを抜け出し、速度戦で散歩。

f:id:willemer:20240123110914j:image
f:id:willemer:20240123110853j:image
f:id:willemer:20240123110427j:image
f:id:willemer:20240123110857j:image

 

👴寝てる。

f:id:willemer:20240123110319j:image
f:id:willemer:20240123110332j:image

 

にわか雨が振った模様。

f:id:willemer:20240123110325j:image
f:id:willemer:20240123110901j:image
f:id:willemer:20240123110918j:image

 

ここの工事が気になる。

f:id:willemer:20240123110908j:image
f:id:willemer:20240123110413j:image
f:id:willemer:20240123110356j:image

 

1730からMTGに戻ってきて、外がいきなりの雨。

タイミング絶妙だった。

f:id:willemer:20240123110301p:image

 

そういや、これが届いていた。

去年のどこいったっけ?

f:id:willemer:20240123110423j:image

 

2100に仕事終わり。

🗽

f:id:willemer:20240123110310j:image

 

卵割れてるのがあって、早く消費しなきゃなかったので、卵の量が増えた。

最近夜に量食べるのがきつくなったきた。

f:id:willemer:20240123110306j:image
f:id:willemer:20240123110404j:image
f:id:willemer:20240123110329j:image

 

0時前には就寝。

明日は8時前には起きて、USとのMTG2本。

 

【無線の業務日誌】

今日は忙しいながらもクリッパートン島、TX5Sで多くの戦果上げられた。

 

・CW

17C TX5S wkd/cfm

 

WとJAをPICしていたのもあるし、PICの位置が分からず。

それでもup5.1くらいで呼び続けていたら、まさかのCBあり。

100W QRPでもなんとかなるものだなと。

 

今日のOPさんかなりの腕前だったけど、TU TU CQ TX5S up って、2回TU打つところが好き。
それでも「?」全然打たずにどんどん捌いていくところがカッコ良すぎる。

世界中から精鋭揃えたペディだけあるって思った。

 

2m KQIさん。

2030過ぎても呼ばれるってすごい。

いつもありがとうございます。

 

・FT-8

12F 初栗島来ましたーーー!
待ち伏せ成功、ATNO脱出

5コール目でした。

 

朝に出ていないと無理と聞いていたけど、ダメ元で待ち伏せしていたら、いきなり現れた。

5コール目でCBあり。ATNO解消。



画像

 

15Fは50分呼んでやっとCBあり。

12F/17Cに続いて3バンド目。

 

10F XU7AKJ カンボジア バンドニュー



J79、10Fで出てたけど、向こうの耳が相当厳しいみたいで、CQ連発してた

Aruba、A40AAはなかなか見えず。

もともと期待していたペディなので残念。

 

17F 18.095 F/H 栗島 wkd/cfm

Houndボタン押し忘れたけど、Clublogに載っていたので安心。

4スロット目。


ここからが苦戦。

40F、2時間呼んでこれ、、、不合格

 

40F 7.056 F/H 栗島 wkd/cfm

立直何回もかかって、4度目の正直。。。
これで5スロット目。

あとは30, 20, 10mか。
SSBも欲しい。

 


今日はFとCで5スロット埋めた。

あとは残りのスロットは後でやろう。

 

・モールスランナー

レンシウ200日目
#モールスランナー100日戦闘

後半調子上がってきたけど、トータル通じてはイマイチかな
2回目うまくいくとは思えないので、けふはシウレウ。


和文

全文字を15wpmで5周。ある程度は頭に入ってきた。

こちらもコツコツが大切。

 

明日はどのバンド、どのモードでやってくるか次第だけど、他のペディも追っかけながらは結構忙しい。

時間割けないという意味では今日より厳しいかも。