コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2024/01/21(Sun)

10時半まで寝る予定だったが、9時過ぎに起床。

外は相変わらず雨、しかも割と強め。

f:id:willemer:20240122102808j:image
f:id:willemer:20240122102740j:image

f:id:willemer:20240122102833j:image
f:id:willemer:20240122102736p:image

 

久々にご飯炊いた。

最近外出多かったので、、、f:id:willemer:20240122102829j:image
f:id:willemer:20240122102826j:image

 

今日の1曲。

f:id:willemer:20240122102821p:image

 

王将戦第2局、2日目。

藤井王将が銀冠穴熊に組んで更に盤石。

f:id:willemer:20240122102732p:image

 

エグい勝ち方だった。

f:id:willemer:20240122102749p:image

 

夕方は寝ていたが、それ以上寝れなくなったのでサザエさん状態で起きていた。

 

2000 KQIとCWやってから速度戦で薬局へ。

 

#明日は休宮

#来たくとも来れません

f:id:willemer:20240122102801j:image

 

結構ひどい濃霧。

フロントガラスも曇りがひどいのでデフ全開。

f:id:willemer:20240122102746j:image

 

着。

f:id:willemer:20240122102805j:image

 

3回連続でベーコンないので、さすがに #現地指導 した。

そしたら、「今は注文出来ないみたいですねぇ」と人ごとのように。

だったら札下げとけと #幹部を叱責

f:id:willemer:20240122102815j:image

 

しかも、最初に袋くれって言ったのに忘れてて、すみませんの一言もない店。

その店員さんはいつも来てるので知ってるはず。

前に探しものしたときには「お探しものありますか?」って聞いてくれたので悪い人ではないのは知ってるし、すごく混んでたわけでもないんだけどな。

ただ、全体的に品薄だったのは残念。

 

帰宅

帰庫

f:id:willemer:20240122102811j:image
f:id:willemer:20240122102754j:image
f:id:willemer:20240122102838j:image

 

帰宅後、KTWR聴いて、CWRC出て、チョソンの声放送、ラジオ・タイランド聴いた。

チョソンの声はすごく受信状態悪かった。

「最高司令官の健康を祝賀します」が久々に聞こえるというレアな状況だったのに。

f:id:willemer:20240122102841j:image

 

🗽

26

 

3連休の終わりでため息しか出てこない。

f:id:willemer:20240122102818j:image

 

晩ごはん。

今回は高いベーコンを買わざるを得なかったが、さすがに430円は高いし、量が多い。

美味しいけどね。

f:id:willemer:20240122102758j:image
f:id:willemer:20240122102845j:image
f:id:willemer:20240122102743j:image

 

寝たのは1時半頃。

食べすぎてお腹苦しい。

明日からまた5連勤。

 

【無線の業務日誌】

全然何もやる気起きなかったので、ほぼ無線お休み状態。

 

・CW 

2m CWRC、今日は一回目で拾ってもらえた 529/569

2m KQIさん、いつもありがとうございます。

 

・Phone、FT-8

実績なし

 

・モールスランナー

 

レンシウ199日目
#モールスランナー100日戦闘

過去最高ペースで来てたけど後半失速
レベル上がるのもあるけどスコア意識しちゃうとダメみたい
黄色ハイライトの部分はGがPに聞こえてしまって足踏み
最後の最後は完全に取れたけど、コンテストナンバー間髪入れずに打たれてタイムアップ
けふはシウレウ



 

和文

全文を15wpmで打鍵、5周。聴き取りはなし。

 

明日は仕事しながらクリッパートンのペディに参加かな。

予想よりも厳しそうだけど、なんとかATNO解消から。