コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/12/31(Tues)

晦日

 

不思議な夢を見た。


癌で余命宣告された、とあるおじいさんにせめて寄り添ってあげてと告げる看護師。それを神妙な面持ちで聞く孫。

涙を堪えながら夫の手を握ると、その体に乗り移り少年時代へワープ。少年は不良グループに絡まれ、生命の危機。

命の覚悟をした瞬間、リーダー格の人間に鉄拳が飛んできて、吹っ飛ばされた。

吹っ飛ばしたのは紛れもなく、あの孫だった。


おじいさんはその後奇跡的な回復をし、元気に歩けるようになって、素敵な老後を過ごした。


ってなんか、カルト宗教のビデオに出てきそうな内容だった。

f:id:willemer:20200101194005j:image

 

首都高はガラガラ。大黒は18時から閉鎖が予定されており、各地PAも閉鎖するであろう。
f:id:willemer:20200101194001p:image

 

いつものルーティン。
f:id:willemer:20200101194301j:image

 

外の気温は20℃くらいまで上がり、Tシャツ1枚で一服できるほど。

f:id:willemer:20200101203512j:image

 

ただ、午後から強い北風が吹いてきて、一気に気温が下がり、10℃を切った。

 

早めにご飯買ってこようとセブンイレブンへ。

 

なんでこんなにケーキや寒天が高いのか。

どうせ大量の廃棄が出るだけである。

f:id:willemer:20200101194305j:image
f:id:willemer:20200101193946j:image

 

商品はいいのに、なぜか価格設定や経営がまことにお粗末なセブンイレブン

終わりの始まりか。

 

ハッシュドポテトと納豆巻き。

f:id:willemer:20200101193943j:image

 

夕方は年越し蕎麦。

これを食べつつ、将棋の勉強して仮眠。
f:id:willemer:20200101193949j:image

 

UVERworldのマリメのセトリ。

自分が一番好きなセトリだ。これを生で聴いてしまったら、何度泣いてしまったことだろう。
f:id:willemer:20200101193958j:image

 

来年のツアーも発表された。

彰生誕祭とその前日の豊洲には行きたい。

かっちゃんの生誕祭も行きたいけど、その日ふ乙4申し込んでしまった。
f:id:willemer:20200101193953p:image

 

初日の出見に行くのに仮眠したいが、シャワー浴びてもどうしても寝られない。

セブンイレブンで追加でご飯買ってやっと2時間ほど寝られた。

f:id:willemer:20200101200839j:image

 

3時頃まで寝た。

 

日付は変わったが、去年のことは長くなりそうだし、また整理して書きたい。

 

この後は初日の出を観に大洗に行く予定。