コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/02/19(Mon)

月曜の朝は辛い。

調布ICの標識に事故渋滞13kmと表示されてて、乗ったら要人警護とやらで渋滞。護送車や覆面パトが多くて進まず。結局遅刻気味。

今日は香港が旧正月。仕事柄、香港と仕事することが多く、最低でも1日1回はメールやチャットする。週1-2で電話会議。ただ、向こうが休みだとほとんどの仕事が進まない。

誰かと話す必要がある時以外は会社のカフェで仕事

f:id:willemer:20180222224322j:plain

夕方から遅れ気味のプロジェクトのことで呼ばれて、しばし1時間ちょっと集中的に話。

お昼はいつも通り中華で。

f:id:willemer:20180219114442j:plain

ご飯の盛り付け量半端ない

f:id:willemer:20180222224217j:plain

夜は三増に引っ越した自転車仲間の新居にお邪魔して、しばし自転車トーク

お寿司いただきましたー。 f:id:willemer:20180222224916j:plain シンプルで広くて、とてもいい部屋だった。

自分も久々にお酒飲みたかったけど、運転者なのでノンアルビールで。

23時にお開きして、Iくんを家まで送って帰宅。 そしたらKくんが横乗りしたいというので、近所をドライブ。 コンビニの外にいたら、ちょっと近所の厄介に絡まれて面倒なことになったけど、特に大ごとにはならずに済んだ。 こっちが悪くなかったとしても、自分からその場所にいない(そういう状況を作らない)ことも重要だと思った。 寝たのは3時。