コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/07/14(Sun)

12時頃起床。

 

どうもかなり疲れている様子。

f:id:willemer:20190715134503j:image

 

今日は久々にカロリーの塊食べる。
f:id:willemer:20190715134457j:image

 

音源の整理などを進めるが、夕方にまた疲れが出てきてしまい、首都高へのお誘いがきたが、行けたら行くとフラグを立てて寝てしまった。

今日はカフェインレスにしたが、カフェインがないとここまでダメなのか。

 

 

パーキング予報を以下の通り出した。

大黒はほぼ当たり。

辰巳は車が入れないほどの状態だったらしいが閉鎖はなかったらしい。

------------------------------------------------

#パーキング予報 7/14 20時発表

寝てて発表遅れました
3連休2日目の日曜日、雨が気になりますが賑わい具合から各所閉鎖の可能性高そう

予想確度:B-

TTMの閉鎖確率は80% 2200-2900
DKKの閉鎖確率は80% 2030-2600

HWJはたぶん平和でしょう

#無料車検 のきな臭い香り
#パーキング予報のお兄さん

7/15 400から工事が予定されているのですが、予定通り実施されればそのまま閉鎖な可能性もあります

------------------------------------------------

勘に頼った予想など誰でもできるし、需要がなさすぎなので、ちゃんとルートが確保できない限りは発信やめようかなと思う。

 

 

夜銀は22時過ぎてもやっていて、23時過ぎには消灯した。
f:id:willemer:20190715134505j:image

 

晩ご飯はこれしかなかった。
f:id:willemer:20190715134500j:image

 

BGMはハイドンの『神よ、皇帝フランツをまもりたまえ』による変奏曲。

 

ドイツ国歌そのものである。

これを雨の日にフォルテピアノで聴くのがいい。

最近はブラームス室内楽や声楽曲(アルト・ラプソディや運命の歌)などを聴くとしっくりくるので、癒しが欲しいのかもしれない。
f:id:willemer:20190715134509p:image

 

1週間サボっていた語学の勉強をやる。

ブランクは感じなかったけど、1日たった1.5時間なのに、この時間すら取らないのはやはり怠惰である。

この積み重ねができないから、継続力が身につかない。

復習範囲ではあるのだけど、曖昧な部分の理解は必ずあるのでここを飛ばして次のステップへ行くと挫折する。

 

藤井七段はAbemaトーナメントの予選をフルセットで勝ったようだが、勝った1局目と3局目で同じ戦型に持ち込みながら、修正を加えていたとのこと。

こういう向上心と貪欲さがないとダメなんだなと。

https://abematimes.com/posts/7010653

 

明日は夕方から予定あり。

少しでも部屋の片付けと音源整理、語学学習を進めておきたい。