コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/11/17(Sun)

9時半頃にけたたましくインターホンが鳴る。

荷物届く日じゃないのに何でだろうと思い、出ようとしたらタッチの差で間に合わなかった。

どうやら、ANAかららしい。

 

11時半頃起床。

f:id:willemer:20191118103452j:image

 

届いたのはこれだった。

f:id:willemer:20191118103502j:image
f:id:willemer:20191118104308j:image

 

ヤフオクに出しても二束三文。カレンダー飾る場所あまりないしな。

他にもカレンダー買ってあるし。

f:id:willemer:20191118103440p:image

 

時間がないし、今日は昼と合わせてこれにした。

f:id:willemer:20191118104425j:image

 

ミューザ川崎まで移動。13時40分着。ちょうど1時間くらい。

f:id:willemer:20191118103429j:image

 

野生のFD発見!

と思ったら、知り合いの知り合いらしい。

どうりで見たことあるわけだ。

f:id:willemer:20191118103455j:image

 

今日はノット/東響でマラ7。

f:id:willemer:20191118103436j:image

 

マラ7、ノット?マーラー?の脳内を中身を見るとこんな風に見えるのか。
冒頭からテナーHnからかなりスローなテンポで吹かせたり、聴いたことのない側面が見えた。
金管が特に素晴らしく、テナーHn、Hn、そしてTpの音色が素敵。


反面、高速時のアンサンブルには雑になる傾向あり。

ノットのやりたいことはよくわかったけど、ノット側なのかオケなのか、双方に原因があるのか分からないけど、高速トレモロが雑で、何箇所かテンポ上がったところで落ちてた部分も。
知的でありながら、即興タイプだし、ノットのキューに無理があるのかも。

 

さっきのFDはいなくなっていた。

f:id:willemer:20191118104311j:image

 

この後は大黒PAに移動。

f:id:willemer:20191118103505j:image

 

金曜日の雪辱を晴らしにカツカレー食べに来た。

f:id:willemer:20191118103449j:image

 

今日は豪華客船ではなく、貨物船が停泊している。

f:id:willemer:20191118104456j:image

 

今日の #迫り来るロータリーの勧誘 はたいきゅん、この姿が見納めになるTa93くん、病み上がりのまさはるさん。

f:id:willemer:20191118103433j:image
f:id:willemer:20191118104305j:image

 

大黒PA、今日の21時から閉鎖ですよーと工事の人が紙を配りにきた。

f:id:willemer:20191118103458j:image

 

この後辰巳PAに移動。

f:id:willemer:20191118103447j:image

 

ピクルス氏からデッドニングのキッドをいただく。

f:id:willemer:20191118103424j:image

 

早めに帰ろうと言いつつも、結局23時過ぎまで盛り上がってしまった。

f:id:willemer:20191118103444j:image
f:id:willemer:20191118103421j:image

 

0時頃帰宅。

今日はtenkaさんが泊まりに来ていて、既に寝ていた。

自分もかなり眠かったので、すぐに寝た。

f:id:willemer:20191118104459j:image

 

明日は一応会社に行く予定だが、在宅勤務もあり。

状況見て決めよう。