コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/11/18(Mon)

9時半起床。

8時に起床試みたが、喉痛いし、背中が痛くて起きれなかったので在宅勤務に切り替え。

風邪かと思ったら、単に空気が乾燥していただけみたいだ。

f:id:willemer:20191119095233j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20191119095230j:image

 

午前中と12時からテレカンがあって、洗濯物をやりながら参加。

外はいい天気だが、とても風が強い。

 

13時過ぎからお昼。

f:id:willemer:20191119095210j:image

 

家に荷物が届き、何かと思ったらN響の定期会員向けの特典CDとカレンダーだった。

f:id:willemer:20191119095239j:image

 

カレンダーはパーヴォ!

以前は楽器しか写ってなかったので、指揮者の姿も見たいと要望伝えていたが、叶えてくれた。

選曲の要望もそうだが、結構すぐに反映してくれるところはN響の良さ。

f:id:willemer:20191119095159j:image

 

ベランダでコーヒーと一服。

15時過ぎになって結構寒くなってきた。

夜から雨予報らしい。

f:id:willemer:20191119095236j:image

 

20時頃に仕事終えて、夕食。

f:id:willemer:20191119095227j:image

 

ただ、食欲が暴発してしまって、これも食べることになった。

f:id:willemer:20191119095216j:image

 

迫り来る雨。

f:id:willemer:20191119095204p:image

 

そしていよいよ迫り来る雨。

f:id:willemer:20191119095220p:image

 

今日は3手詰の復習100問、5手詰の復習100問できた。

語学の勉強と筋トレはできなかったけど。

 

ご飯食べた後に寝落ちしてしまい、1時くらいには寝たけど、なかなか寝付けなかった。

 

明日は在宅勤務からの一旦仮眠して夜勤。

そして、藤井七段の事実上の王将戦挑戦者決定戦がある。勝てば史上最年少でタイトル挑戦が決まる。