コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/04/07(Tues)

9時頃に起床。

7時くらいに目が覚めてから、10分から20分おきに目が覚めた。

 

最近、すごく睡眠の質が悪い。

 

朝起きたら今日発表される緊急事態宣言に向けて、美容院が明日から臨時休業するので駆け込みで予約をお願いしたら、内田からOKもらった。

 

本当に急すぎる。

f:id:willemer:20200408104439j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200408104348j:image

 

昨日の振り返り。100kcalほど予定をオーバー。

体重も0.1-0.2kgほど増えてきている。

最近は運動不足だから仕方ないけど。なんとか運動する方法を見つけたい。

f:id:willemer:20200408104504p:image
f:id:willemer:20200408104445p:image
f:id:willemer:20200408104418p:image

 

 

午前中にMTGがあって、お昼ごはん。

f:id:willemer:20200408104401j:image

 

外はいい天気で、半袖でも過ごせるほど。

f:id:willemer:20200408104414j:image

 

16時半から美容院、15-16時からテレカンなので、早目に移動。

道路も空いていた。

f:id:willemer:20200408104409j:image

 

テレカン終わって、美容院へ移動。

渋谷がオール明けの始発待ちの時のような人の少なさびっくりした。

こんな光景みたのは初めて。

 

ちなみにいつも目の前を通る無料喫煙所は閉鎖されていた。

f:id:willemer:20200408104435j:image

 

DIESELも人がガラガラ。

f:id:willemer:20200408104512j:image

 

美容院に到着。

みんなマスクで対応。飲み物の提供もコロナ対策でなかった。

f:id:willemer:20200408104426j:image

 

 

内田さんには10年切ってもらってるし、彼らはプロなので、多少嫌なことがあっても顔には出ないけど、今回ばかりは先行き不透明、しかもそれがいつまで続くか分からないという不安が見えてしまったのは見てて辛かった。

f:id:willemer:20200408104508j:image

 

今日は内田さんが多忙なため、まささんとコバさんとでツーショット。

また笑顔でお会いできる日が来ることを楽しみにしている。

f:id:willemer:20200408104422j:image

 

自分も結構気が滅入っていたので、ドライブに行くことに。

f:id:willemer:20200408104442j:image

 

定番の永福から乗ろうとしたら、道が混んでいて、代々木から乗ればよかったかなと後悔した。

f:id:willemer:20200408104344j:image

 

大黒到着。早い時間に来ていたじゃりじゃりはもういなかった。

f:id:willemer:20200408104456j:image

 

豚生姜焼き定食を食べる。850円也。

f:id:willemer:20200408104452j:image

 

20時なのに、もうラウンジの電気が消えている。

f:id:willemer:20200408104356j:image

 

自分で電気をつける。

f:id:willemer:20200408104449j:image

 

#ホテルウィレム大黒事務所

f:id:willemer:20200408104431j:image

 

22時になってもおばさんが閉めにこない。

と思ったら、閉じ込められたので中からこじ開けて出た。

f:id:willemer:20200408104341j:image

 

火曜日なのに結構車がいる。そういえば、ディーラーが休みの日だったなと。

f:id:willemer:20200408104518j:image

 

大黒って感じのクレスタ。

f:id:willemer:20200408104515j:image

 

プロテインバーと飲み物(カフェインレス)。

f:id:willemer:20200408104500j:image

 

りょうさん、よねさんとお話しして、よねさんをちょっとだけ横乗りしてもらって24時過ぎに解散。

f:id:willemer:20200408104351j:image

 

25時帰宅。35分だった。

湾岸線や高井戸から三鷹手前まで工事やっていたので、いつもより5分くらい遅かった。

f:id:willemer:20200408104406j:image

 

すぐに就寝。

今日は少し気分転換になった。

 

明日はまた家で引き続き仕事。

色々とやることが多い。