コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/05/18(Tues)

8時起床。仕事開始。

外の天気はよくない。

f:id:willemer:20210519105813j:image

 

朝にMTG1つ。

 

1230昼銀。

f:id:willemer:20210519110101j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20210519105808j:image
f:id:willemer:20210519110031j:image
f:id:willemer:20210519105756j:image
f:id:willemer:20210519105822j:image

 

コーヒータイム。

ALSOKより早く駆けつける青木さん。

 

昨日謎だったネタについて大将に聞いたら「アワビの蒸し焼き」だそうで。

大将はネタについて聞くと笑顔になる。

f:id:willemer:20210519105803j:image

 

デザートないので現地指導案件。

f:id:willemer:20210519110047j:image
f:id:willemer:20210519105818j:image

 

仕方ないのでワッフル。

f:id:willemer:20210519110126j:image

 

隣の部屋から吸い殻がちょくちょく飛んでくるんだが、ちょうど吸っててベランダにいたので話してみた。

あまり申し訳なさそうに「あ、すみません。下から(吸い殻)投げてもらっていいっすよ」って言ってた。

過去にも自分はベランダで吸っていたし、逆に隣の人に迷惑かけていたかもなのであまりたいそうなことは言えないし、喫煙者も肩身狭い思いしているのはわかるけど、最低限のことは守って欲しい。

吸わなくなったので、臭いが余計気になるようになってしまった。

 

※写真と本文は無関係。

f:id:willemer:20210519105800j:image

 

1330-1400

1600-1700

1830-1900

 

MTGがあって、22時のMTGまで待機。

ご飯食べたけど、今晩もハイエナに行くことに。

f:id:willemer:20210519105750j:image
f:id:willemer:20210519110035j:image

 

とうとう多摩ナンバーもアルファベットになってしまったか。

f:id:willemer:20210519110026j:image

 

外は霧雨。

f:id:willemer:20210519110038j:image

 

到着。

f:id:willemer:20210519105733j:image

 

今日は昨日のような勝利はなし。

f:id:willemer:20210519110055j:image

 

弁当類の割引が辛め。

f:id:willemer:20210519110050j:image
f:id:willemer:20210519110043j:image

 

寿司も割引率は低いし、割引がないものも多い。

f:id:willemer:20210519105753j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210519105743j:image

 

今日のハイエナ。

サーモン以外は食べた。

f:id:willemer:20210519110023j:image

 

2200-2300でUSとMTG

 

そういや、ニチレイの自販機が1年以内になくなると言われていたが、首都高でのご飯はどうすればいいのか。

f:id:willemer:20210519105738j:image

 

将棋ウォーズやっていたが、なかなかエフェクトが出ない。

囲いはあとビッグ4だけなんだけど。

 

風呂に入るのを忘れたまま2時頃になっていた。

腹ブロー気味だし、さっさと寝ることにする。

 

明日が憂鬱。

明日もUSとMTGがある。明日はかなりの長丁場。

やるべきことも多い。

早く週末になってくれないかな。

週末の天気予報はよくないけど、まだ少しは楽しみがある。