コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/04/14(Thurs)

11時頃の21MHzのFT-8

昨日よりも飛びが悪い。雨の日はやっぱりダメなのか。

f:id:willemer:20220414112105p:plain

 

ほぼ同じ時間帯の10MHz FT-8

ここも国内だけで国内からたくさん呼ばれた。

f:id:willemer:20220414114315p:plain

 

50MHzローカル局から数局。

f:id:willemer:20220414120322p:plain

 

f:id:willemer:20220414121157p:plain

 

午後になってオーストラリア方面に開けていたが、届かなかった。

f:id:willemer:20220414161144p:plain

 

国内は結構コンディションがよくなっている。

f:id:willemer:20220414162012p:plain


16:47現在の21M、ヨーロッパも起き出す時間なのでちょくちょく見えるが東欧が見えるだけで、この前のようにドイツなどは見えてこなかった。

f:id:willemer:20220414164732p:plain

 

22:00現在の10MHz、例によってアメリカ方面に開き出す。

北欧で見えるのは1局だけ。

f:id:willemer:20220414221455p:plain

 

22:30 21M、香港と繋がったが、コンディションよろしくない。

夕方になって一気にコンディションが落ちた。

f:id:willemer:20220414222704p:plain

 

今日は22時半まで仕事だったので、仕事しながらCWの会は聞いて録音してた。

昨日よりは聞けるようになったが、それでもまだ3割くらいか。

週末はスクイーズの練習しておく。

来週にはなんとか交信できたらと。

 

ちなみにAll JAはCW無理なので、Phoneで出る予定。

厳しい戦いになると思うけど。

f:id:willemer:20220415091322j:plain

 

今日はeQSLを全部捌くのに苦労した。

昨日で74枚なので、131-74=57枚送ったことになる。

にしても、デザインや印刷する文字がQSOごとに変えることができないので、文字で補足するしかないようだ。

それを知らずにACAGの向けにカード書いていたら、FT-8用の交信も変わってしまった。

コメントで補足するしかない模様。

f:id:willemer:20220414232246p:plain

 

今日は仕事も遅かったし、eQSLの送信で燃え尽きてしまった模様。

午後あたりの疲れがホントにしんどかった。

あと、コンディションもよくなかった。雨のせいなのか。

 

明日は紙ログの整理つけたい。そろそろ紙のバックログは型をつける。

それ以外は未定。コンディションがよければどっか狙おうかなとは思うけど。

 

■今日の戦果

・FT8 21QSOs

10MHz

日本x7

 

21MHz

中国x4、香港、インドネシア、フィジーx1

 

50MHz

日本x7

 

・eQSL バックログ捌き 57枚