コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/04/18(Mon)

21MHz

10:30現在。

結構開けているが、タイとマレーシアは拾ってもらえない。

f:id:willemer:20220418102851p:plain

 

朝から仕事が忙しくて、全然無線に触れる機会がなかった。

また、今日は紙QSLカードの分類をして、Hamlogに入力していたので、交信はかなり控えめ。

カードは最後に届いたのが2020/11/17に交信したもの。

それ以降のものは届いていない。

だいたいJARL経由で、と言ってもらった分の8割くらいは届いていた。

当時は今よりもコールサインの取り間違いが多くて、ネットでもヒットしないと思っていたものが届いていて助かったり。

 

夜、雨がかなり強い。

10MHzに出てみた。

ロシア、アメリカ、中国からと交信。

 

今日は仕事がだいぶ忙しかったし、カードの分類に集中するため交信は控えめ。

7Mのコンディションは大雨でワイヤーアンテナの繋ぎ変えをするのがしんどかったので諦め。

 

■今日の戦果

・FT8 5QSOs

10M

東ロシア、アメリカ、中国x1

 

21M

東ロシア、日本x1

 

・紙QSLカード 整理 100枚くらい

 

明日は整理した紙ログを元に、2020/11月までの分を書きたい。

FT-8は仕事の状況見ながら。

かなり忙しいので、どこまで出来るか。